スポンサーサイト


バトンで気分を変えましょー

いやー 昨日の記事は酷かったね

今日はゆっくりしましたよ

紳士同盟アリスの バレンタイン企画の下書きとかしてました♪

参加する気満々ですよー!!

よろしくねー^^



・・・



さて バトン機能を使ってのバトンに初挑戦したのですが

「どんな風に反映されるのさ?」

ちょいとよく分かりませんが UPしてから調整してみます





【色んな光景を比喩で表してみるバトン】



回答は 一応全部「色」でまとめてみました

「比喩」とは ちょっと違うような気もするけどねー



改行とかできないので ちと見辛いと思いますが

(@皿@)コンナ感じで 頑張ってくださいませ~☆彡





色んな光景を比喩で表してみるバトン

Q1 わさびの辛さ
A1 緑色スパークリング
Q2 エレベーターから重量オーバーで追い出された人の表情
A2 悲しみブルー
Q3 雲
A3 灰色ノスタルジー
Q4 ネコが起動中のPS(SFC)のリセットボタンを押した時の、プレイヤーの感情
A4 レッドカード
Q5 綺麗に磨き上げた床に、冷水がぶちまけられた様子
A5 銀の地図
Q6 綺麗に磨き上げた床に、イモムシが歩いている(這っている?)様子
A6 乳白の侵入者
Q7 穏やかな性格の異性が、突然怒り出した時の居様子
A7 白い炎
Q8 角に小指をぶつけた(クリティカル)人の表情
A8 顔面蒼白
Q9 踏まれたガム
A9 黒色メラニン
Q10 幼い子どもの泣き声
A10 黄色サイレン
Q11 壮年男性の泣き声
A11 青息吐息
Q12 カッパの鳴き声
A12 限りなく透明に近いグリーン
Q13 大型地震発生の瞬間の音
A13 暗黒巨大壁
Q14 蛙が潰された様な音
A14 絶望緑青
Q15 失恋直後の感情
A15 ホワイトアウト
Q16 眠っている猫
A16 山吹オーラ
Q17 空かない踏切を待つ車の列
A17 怒れる鋼
Q18 留守の家に響くチャイム音
A18 錆色波動
Q19 汁しかないコンビニのおでん売り場(品切れ)
A19 茶色の水溜り
Q20 回したい人の特徴
A20 天然小麦色
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~~~
ゆっくりできてよかったね♪♪
たまには息抜き必要だもんね~~~~!!
o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

河童の鳴き声が
限りなく透明に近いグリーンってのが笑えた!!
微妙にぱくり?w

バトン機能なるものを初めて知りましたw
いやーどう見てもいらないなかなか面白い機能ですね。
ネタ切れのときには使ってみます。

蛙がつぶされた音の「緑青」が一瞬読めなかった私…
もうクイズ企画やめるべき?w

>はのいさん♪

いつになく 忙しく頑張っていたんですけど
さすがにちょっと疲れて 怒りっぽくなってしまいました~★
元気になると 人にも優しくなれますよね^^

バトン めっちゃ見にくいですね(汗)
うまく編集されてる方もいるんですが やり方が分からなかったです
限りなく透明に近い~ あ 偶然にもw


>Mr.Noddyさん♪

バトン機能 回答するだけでいいので便利といえば便利ですが
もっと見やすいように編集したいです><。

ネタ切れや気分を変えたいときは いいですよ
ジャンルやキーワードで選べるしね

ちなみに「緑青」は 私も「みどりあお」と読んでましたw
知らないと読めないでしょー これは。うん。
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
