スポンサーサイト


バレンタイン(sweet)

【処方箋】



「恋は砂糖でできている」

紳士同盟アリス Valentine5のお題その3に書いてあった

なるほどねぇ...

最近 恋とかしてないんですけど?

そんな私に ピッタリの一品は…

「カラメル」



・・・



材料:砂糖、水。



砂糖を少量の水に溶かし、熱する。

少し焦げて色づいたら、更に水を足しのばす。



調理上の注意:鍋から離れない、念を込める。



・・・


カラメルソース


苦そう?



副作用:虫歯、胸やけ、溜め息。

使用上の注意:火傷にご用心。規定量以上の服用はお止めください。



人差し指に絡めて、舐めてみる。

くぅーーー、恋したい!!



―指先から恋が始まる―





【実食】



バニラアイス・カラメルソースがけ


若干 ユルイ感じのカラメルソースができました

本当はプリンにしたかったのですが

先日 牛乳でアウトになったので バニラアイスに変更



…バニラアイスも牛乳でできてるけどね(汗)



チョコは買った方が美味しいけど

カラメルソースだけは 自分で作ったのが美味しいと思います^^


スポンサーサイト

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪
まさか、あのお題がこんな風に使われるとは!!
ええ、でも実にバレンタインっぽいわあああ。

綾瀬ちゃんもコメントしてるように美味しそうです!

人によってお題のとらえかたが違って新鮮ですね☆

私もカラメルは手作りが良いです♪

カラメルはいいですね。
少しずつ砂糖が色づいていくのを眺めるのが楽しいです。

バニラアイスにカラメル…
これはやったことないですわー。
冬でミルクアイスが美味しい時期なので今度やってみますw

うまそー^^

> 人差し指に絡めて、舐めてみる。
> くぅーーー、恋したい!!
思わず、CMのひとコマのようで、、、
恵以子さんの心の叫びを感じました(ジンジン。。。
でも、巷のチョコよりも
カラメル・バニラアイス?の方が
うまそーっすね^^

わー、おいしそうっ!
自前でカラメル作ってアイスにかけて食べるなんて発想がそもそもなかったですw
こうしたひと手間で、より一層おいしくいただけそうなんで、今度自分でもやってみようかと思います^^

お題をこういう風にやるのおもしろい!
カラメルを人差し指に絡める、・・・いろんな意味でうまい!
狙ってるのかはわからないけど!

なんかバニラアイスが食べたくなっちゃった。
カラメル作れないし、作ってくれる人もいないので、チョコソースと買って来るかな!

甘いものに苦いコーヒーとタバコがあれば幸せ。

>綾瀬さん♪

「恋は砂糖でできている」の方は 最初からそのつもりだったんですけど
「指先から恋が始まる」は 書いていて偶然オチがそこに繋がりましたw

バレンタインっぽいんですけど
実は2作とも「バレンタイン限定」ではないんですよねー(汗)
でも バレンタインっぽいってことでお許しくださいませ~☆彡


>彩世さん♪

美味しそうに写せてよかったです^^
実はコレ 10日ほど前の予行演習の画像なんですけど
本番直前は忙しくて 作る暇がなかったので
画像を保存しておいてよかったですw

彩世ちゃんの「指先から恋が始まる」
ほんわり心があたたかくなるお話でした!


>Mr.Noddyさん♪

>少しずつ砂糖が色づいていくのを眺めるのが楽しいです。
おー これは実際に作ったことないと書けない感想ですよねw
量の調整が難しいけど 工程はかなり簡単ですよね

バニラアイスは 「爽」は合わなかったです(汗)
濃い目のミルクアイスが合うようですv どうぞお試しを!

>たこ☆ぽんさん♪

>思わず、CMのひとコマのようで、、、
あー ちょっと意識してましたね
こんなニュアンスのタイトルのドラマがありました
(「恋を何年休んでますか」小泉今日子とか出てたと思う)

カラメルは 色はチョコに似てますもんねw
かなり美味しかったです どうぞお試しを!
(宣伝かっ!)


>yumiさん♪

もうちょっとカラメルが硬い方が
より美味しそうに写ったかも?!
でも 自分にしては上出来ですw

カラメルは記事のとおり 材料も工程もシンプルなので
作ってみる価値あり!ですね^^


>スミタカストーンさん♪

ふふっ これは正攻法ではないですねw
パッとこのアイデアが浮かびました

>カラメルを人差し指に絡める
これはね 狙ってたんですよー
気づいてくれる人がいるかどうかわからなかったけどね!
「絡める」を「カラメル」と表記しようか迷いました
それじゃ無粋でしたね よかったよかった^^

カラメル…簡単なんだけど 焦げやすいので
男性には難しいかな?
念力で送ってみますe-269
(メラメラ


>たけさん♪

タバコはわかりませんが
苦いコーヒーとコレは 相性抜群だと思いますよ^^

カラメルソースかぁ…
恵以子ちゃんも意外と乙女なんやなぁ。と実感(・∀・)

>。。。さん♪

「意外と」じゃなく しっかり乙女なのですw
乙女に歳は関係なくてよ?(・∀・)

手作りチョコは 一度失敗してから作ってません~★
絶対デパ地下のチョコの方がおいしいってば^^
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
