スポンサーサイト


旅立ち

「旅立ち」 (松山千春)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



先日 懐メロ系の番組で放送されてて 思い出しました



松山千春と言えば

「季節の中で」「長い夜」「恋」 あたりを思い浮かべていた私なんですけど

就職してから2つ目の職場の同僚(先輩・男性)が

この「旅立ち」を 十八番にしてました



正直 この職場ではあんまりいい思い出がなくって

つか

嫌な思い出が多いんですけど



この先輩は 優しくて仕事もできて 仕事を教えるのもうまくて

彼がいた間は まあまあ楽しく仕事してました

私が来てすぐに 他へ異動してしまったんですけどね~★



職場の人たちとカラオケに行くと

今まで知らなかった歌を 

その人が歌う雰囲気で 覚えてしまうことがあるのですが



この曲は まさにそんな曲ですねー

淡々と ときに(酔うと)切々と歌っておられました

だから 懐メロ番組で聴くと 違う曲のように思えたりするのです



・・・



その人とのアンナ・コンナなエピソードは

私の貧弱 小さな胸にしまっておきましょう~♪









後半に語りが入ってます 歌自体は2分ちょっとです


スポンサーサイト

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント


僕も去年の今ごろ記事にしてたw

http://hontauno.blog31.fc2.com/blog-entry-52.html

ちーさま若すぎ!!

こんばんは~^^

まずは…「そうか、貧じゃk…ゴホ、アーアー」

確かにカラオケに行くと、知らなかった曲を覚えますね^^v
ついでにそれを持ち歌に変えたりして。
知らなかった曲を歌っていた人がいないカラオケで、
さも自分の歌のように歌っていたような記憶があります^^;

「旅立ち」
この歌も知らなかったけど、とてもいい歌ですね~
しかし、高音すぎて歌うと血管が切れそうです^^;

では、また~

>akiさん♪

記事 見ましたー
…選んだ映像まで同じですね(汗)
昔の松山千春の映像が コレしかなかったのですが

あの頃から ちょっとテンポをずらす歌い方しておられたんですね~^^

てか あの記事 多分既読ですね(^^;


>mkさん♪

こんばんはー^^
一番最初から そこに乗っからないの!w

カラオケで覚えた歌って 結構ありますよね
歌う人の癖まで 一緒に覚えてしまう私です

松山千春さんの曲は ほとんどキー高めですよ^^
血管切らない程度に歌ってくださいねw

なんて若いんでしょう!

窓 なんかも 当時は歌っていました

最近は カラオケ屋さんのメンバーを確認しないと

浮いてしまいますね 

名曲です(涙)・・・

>ぷりゅすさん♪

そう。若いですよね^^

「窓」も知ってますよー
誰かが作った 「松山千春ベスト」みたいなカセットを
ダビングさせて貰って 今も手元にありますv
「銀の雨」とか 好きですね

もう随分と カラオケには行ってないですが
ちゃんと空気よめるかしら?w
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
