スポンサーサイト


喜びの記憶

成功と失敗について、語る。



・・・



今日の成功は希望

今日の失敗は、ドンマイ。



過去の失敗は教訓

失敗は成功の母である。



よどみなく会話は続く。

それでは、過去の成功は?



一同、顔を見合わせる。

各々が己の思考に浸る。



過去の栄光なんて、昔話。

それが証拠の、この現状。

一同の笑いは消えた。



失敗が成功の母なら、成功は失敗の子ども?

誰かが茶化す。誰も笑わない。

過去の成功は、虚像でしかないのか。



「…喜び?」



小さな声で、娘が言った。

一同、破顔一笑。



喜びだ。達成の喜びは、今日の宝でもある。

過去の成功は、喜びの記憶。



・・・



お茶の時間は終了。

各々はまた、己の仕事に戻る。

心地よい結論を、胸のうちで唱えながら。



―おわり―





【追記】



娘、ぐっじょぶ><b

ビバ!自分!!



・・・



最近 悟りの境地っぽいねw

自分でも ちょっと気持ち悪いかも(^^;



お口直しに ココ ←にでも飛んで

勇者と旅に出る私を 応援してねv

(次回 いきなり死んでるかもね)


スポンサーサイト

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

なんかいいですねぇ
心地良い結論そのままに、読んだ後も心地良いです^^b
小難しいことをウダウダ言っていても、たった一言で
その場が変わる……うん、子供は強い。

娘、ぐっじょぶ ^^b
ビバ!恵以子さん!!

では、また~

なんか最近恵以子しゃんのブログが
キラキラしてるよ~~~><b
過去の栄光は喜び♪いいねぇ~。
そして未来の自分への自信にもなると思います。
(*゚▽゚*)v

ども(・∀・)

失敗と成功かぁ‥
まぁ、過去は過去で割り切る派です(・∀・)
過去の喜びにすがるんもアレやしね(・∀・)

失敗は成功の素。
失敗した理由を深く追求して初めて成功に繋がるよね(・∀・)

ってか、死ぬとか縁起悪いじゃないかwwww
まぁ、乞うご期待ってことで(・∀・)

>mkさん♪

裏話しちゃうと なんか興ざめのような気もするので
まあ ビバ!自分!ってことで^^

ポジティブ志向はいつまで続くんでしょうか?w


>はのいさん♪

何だか最近 頑張ってます!
ちょっと疲れが出てきたので ちょいとペースは落としますが
ドロドロばかりじゃなくて たまにはキラキラもいいですよね♪

頑張った証は 自分でけなさないでたまに眺めて励みにします^^


>。。。さん♪

どもども^^

過去は過去で割り切る。
かっこえー!!
私も 恋愛に関しては割りとそれができるんですけどね
一般的なことの方が 何気にひきずります
(ズズズ

同じ失敗はしないようにしないとなー(汗)

最後まで一緒に旅したいよ!
「人」に相応しく 金八先生のように頑張りますv

無駄と思っちゃう事が無駄。
失敗だろうが、駄目だったという事がわかればまた一歩前進。

気の持ちようですな

>たけさん♪

ムダだったかなと ふと思っちゃうんですよねー
失敗に対しては 前向きに捉えられるんだけど
過去の成功がねー ついねー

うん。気の持ちようですね^^
ムリヤリにでも イイ方向へ結論を持っていきます!w
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
