スポンサーサイト


たんぱく質が足りません。

【体が震えるほど】



最近 食卓に並ぶおかずがどんどん和風(質素)になってきてました

両親も歳のせいか よりさっぱりしたものを好むようになり

「物足りないなー」と思うときも 多々あったのですが



*肉が嫌いなのは 私の好き嫌いだし

(肉か魚は毎晩 食卓に出ている)

*日曜日に両親が一緒に買い物に行くのを 「たまには私と…」とか言えないし

(父が買い物に目覚めた)

まあ 仕方ないか~と思って過ごしていたのですが



金曜日から3日連続で 「食べ物に関する夢」を見ました(汗) 

今から考えると 体が危険信号を発していたのですが

とりあえず うどんとかラーメンとか炭水化物で凌いでいたんですよねー



そしたら…





毎晩 夜食としてパンとコーヒーを父と食べるのですが

昨夜は父が 「今日 パンは1枚(焼く)?2枚?」って

何度も聞くんですよね



かなりしつこくて 私 思わず大声で叫んでました

「パンじゃなくてハムー!!」 って



・・・



夕食後 母に3日連続の食べ物の夢の話とかしたら

冷蔵庫から 巨大なハムを出してきて

「明日はコレやからね」

って 言われたんですよね

(ハムは食べます)



そのハムは肉厚で 人の顔くらいの大きさの3枚入りだったのですが

私の脳内には そのピンク色が刻み込まれたのです



そして テレビでは「ビストロ・スマップ」で

やたらボリュームあって美味しそうな料理を見て 

とにかく 散々食欲中枢に刺激が与えられていたようです



それが 「パンじゃなくてハムー!!」に繋がったんじゃないかと思うんです

母に断りを入れて 冷蔵庫からハムを出してお皿に盛ってるとき



「声が上ずって 体が震えていた」 そうです (父談)



こんなこと恥ずかしくって リアル知人には

絶 対 言 え ま せ ん 。



食生活って 大事だよねー

(マジマジ



*今日の晩御飯には 私用に「ミンチカツ」が別に用意されてました


スポンサーサイト

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お肉、私は好きなほうなので
昔兄と鍋になるとお肉でもめてました(゜д゜;)
でも、お魚も好きです^^
昔は焼き魚とか食べれなかったのに今では大好物で。
年取った証拠かなぁ…。

ハム!巨大なハムって豪華ー!
いいなぁ、声上ずっちゃうのも分かるような気がしますw

ご両親が仲良く買い物に行かれるのを想像すると
とてもほほえましくて羨ましいです (*´ω`)

私も基本はさっぱりしたものが好きですが、たまにはお肉とか食べたくなります。
ミンチカツの心遣いがあたたかいですね♪

栄養は大切だよね( ^ω^ )ニコニコ とくにたんぱく質は人間が生きていくうちでもかなーり大事な栄養素だからね><;ちなみに僕は貧乏で肉が買えないのでたんぱく質は豆腐からとってます。

>さとさん♪

お兄さんいるんですね!私もです^^
兄とは豆腐の取り合いをしていました^^;

魚はいいですよー
頭がよくなるー♪

巨大ですねぇ
「肉!」って感じでしたw
美味しかったです しっかり身についたけど(汗)


>綴夜さん♪

そうでしょ?
父が「荷物の持ち役」ということで 張り切ってるので
私としては そのやる気を尊重したい。
(何様?w)

基本さっぱりなんですけど たまにガッツリしたのを食べないと
体力的に持たないみたいです
別メニュー 嬉しいですね^^ ありがたいです!


>けんけんさん♪

けんけんさんもたんぱく質の記事 書いてましたよね?
奇遇ですねv-218

学生さんは お金のやりくりが大変ですよねー
私も 働き始めてすぐの頃は ずいぶんケチって
痩せましたワ~
(不健康に)
エンゲル係数の維持は大切だなぁと思います♪
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
