スポンサーサイト


発想の飛躍

【無理難題】



言葉で傷ついたら

言葉のない世界に

逃げ込みたいけれど



言葉のない世界は

傷つけあったりしないけど

慰めあうこともない



事実だけ ありのまま

受け入れられる強い自分ならいいけれど



転んで泣いても

飢えて倒れても



一人で泣き止んで

一人で朽ちていく



それさえも ありのまま

受け入れられる自分ならそこへ行こう



それはまた 無理難題



言葉のある世界で

生きていきたいから



正しい言葉を使いましょう

それもまた 無理難題



生きることは 無理難題





【お知らせ】



カテゴリーの一番最後に 「ブログと管理人の情報」というカテを設けました

「睦月」のこととか 最近読み始めたって方には

分かりにくいと思って 書き始めたら…



ごっつ 長くなりました(汗)

最初 「当ブログの必要最小限の情報」として書き始めたのですが



ど こ が 最 小 限 や ね ん 。



しかも長い割りには 管理人の情報はバトン任せだけど

参考資料程度に またお時間のあるときに見てくださいね♪


スポンサーサイト

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ぷりりさんの所から来ました。
言葉は凶器です。人も殺せます。そういう事件、たくさんありますよね。

私はネットを始めてから、そんなつもりは全くないのに、
書き込みにのちょっとしたニュアンスで人をとても傷つけてしまったりたり、
果てにはノイローゼに、させてしまったり。本当に・・・申し訳ないとともに悲しいです。
書き込み前に、対象がどういう心を持っているのか、プロファイリングが必要ですな・・・。
本当に言葉って難しい・・・・・・・orz

ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

言葉かぁ・・・
個人的に汚い方やと思うからねぇ(;・∀・)
代わりに精神が結構タフやから少々のコト言われても動じやんかな?(・∀・`)
それが仇となって他人の気持ちが解らないヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

>「ブログと管理人の情報」
サラッと見て来たよ( ^ω^ )ニコニコ
ってか、もうすぐ二周年なんやね(・∀・)ニヤニヤ
あと、今更ながらやけど、リンクフリーじゃなかったんやね(;・∀・)
勝手に貼って申し訳なかったかな?(・∀・)?

言葉っていうのは 一番次元の低いコミニュケーションです

低いとういのは 別に悪い意味ではありません

体験や経験が最優先されます

様々なもので パーソナリティは構成されていますが

言葉はその手段のひとつです

いわれるように 言葉は大雑把なので

受け取る相手によっては 凶器にも感じられるかもしれませんねえ

そんなこんなで 以下に報告をカキコいたしました♪

よろしく@^-^@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに、言葉は凶器にもなりえますね(´・ω・`)
でも、言葉の無い世界で生きていても、楽しくないだろうな(´・ω・`)
あたしは自分1人では生きていけないと思うから(・∀・)タスケテホシイ

正しい言葉・・・あたしはあまり言葉遣いがキレイじゃないから、気を付けないとダメですね><マズイ

「ブログと管理人の情報」 も、見させてもらいますねー(´∀`*)

>皆様へ

コメント ありがとうございます!

詩に関してなのですが 今回の詩は
記事タイトルの「発想の飛躍」というところがポイントとなります

何週間か前に書いて しっくりしなくて載せなかったのですが
ちょっと思うところあって 記事タイトルつきで載せました

分かりにくくてすみません~★

>たけをちゃそさん♪

はじめまして^^
urlのブログ(?) 見てきましたよー
仮住まいだそうですね 以前のブログを閉じていらっしゃるのかな?

かなり ネットのやり取りでうまくいかないことがあったのですね><;
自分の感覚で軽く書いたものが 意外に重く受け止められたりと
難しいこともありますよね。。。

ちょっと親しくなったなと思いかけた頃が 一番難しいのかもしれませんねぇ
楽しくネットをするには それなりの気遣いも必要…なのかな?


>。。。さん♪

どもどもども^^

言葉のきれい・汚いより どこまで突っ込んでいいのかとかね
私は そちらの方が自分も気になるし 書くときも気を使うのですが
察そうとしすぎて疲れることもあります(汗)
うん。動じない。それ、とても大切だと思います
考えすぎずに 受け流していかないとなーってw

>「ブログと管理人の情報」
そう 一応もうすぐ2周年なのですが
あんまりこれという感慨もないかな?w
(前のブログから引き続いているので)
祝ってくれるのは 嬉しいよ^^

あと リンクの件は全然問題ないですよー
考えもしないようなところに いきなり張られてたことがあったので
ちょっと用心深くなってるだけです♪

>ぷりゅすさん♪

>体験や経験が最優先されます
だから 言葉だけの問題でもないときが多いということ…かな?
実生活では いろんな要素が組み込まれますが
ネット(特にブログとか)だと 文字通りのこと以外の要素は
それまでのやり取り(体験)から推測するしかないですしね
恐れすぎても イケイケになり過ぎても トラブルが発生することが多くなりますねぇ

鍵コメ 見ましたよー^^
うん。あの型は日本人には多そうな気がします…なんとなくですがw
ありがとうございました!!


>郁貴さん♪

昨夜はラジオ 楽しかったです♪

言葉は…気にしすぎても 配慮が足りなくても 色々トラぶったりしますけど
やっぱりこうして いろんな人と繋がっていたいですよね^^
「正しい言葉」
まあ 言葉遣いも多少はあるのですが
その場その場における適切な言葉ってニュアンスですね
今回の場合
かなり難しいですよー まさに無理難題!w

「ブログと管理人の情報」
郁ちゃんくらい ここに来てくれてたら あんまり新しい情報はないかも?
でも 「けいこ」と「えいこ」があるくらいだから
思わぬことが書かれてるかもしれませんねー^^
(名前に関しては ホントビックリしました^^;)
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
