スポンサーサイト


悲しみの色

悲しみの色は

青だとか黒だとかいう



青い悲しみは 漂泊

黒い悲しみは 憎悪



悲しみの色は

薄墨だとか透明だとかいう



薄墨の悲しみは 悼み

透明な悲しみは 涙



白い悲しみを知る

白い悲しみは 喪失

そして



失うものがないことも又 白い悲しみ





【余談】



こういう「色」って 人それぞれですよねぇ

あなたの悲しみの色は どんな色ですか?


スポンサーサイト

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ども(^ω^)

悲しみの色が青ってのは解る(^ω^)!
ってか、落ち込んでる時はブルーって言うもんな(・∀・)
だから、やっぱ、青かな?(・∀・`)
基本、悲しいって感情が薄いからイマイチ分かんね(・∀・`)

にゃー!
私は悲しみの色は乳白色(白)かな~って
思って読んだら、なんか
ピッタリ合っててビックリした。

悲しみの色もいろいろ
悲しみも色々。

喜びも一緒なんだろうね~

こんばんはv-290

俺にとって
『悲しみ』とは
思考能力停止を意味するんで、、、
う~ん、何となくダークグレーかなぁ、、、
悲しい時に限って、なぜかしら
時間が長く感じてしまう。。。(T△T)
あの鈍よりとした気持ちと時間の流れが、
何となくダークグレーに感じます(^^;

悲しみの色かぁ……
うう~んっと……

あれです、灰色。

真っ白に燃え尽きたっとかでもなく、
目の前が真っ暗だ~とかでもなく、
混ざって濁って、よくわからない状態?

悲しい時って、思考が停止している気がします。

なので、灰色……かなぁ。

悲しみの色・・・。 どんな悲しみかにもよります。
大切な何かを失えば、色という表現よりも「真っ暗」
傷ついた悲しみは、赤い斑点。
へこんでいるときは灰色でしょうか。
なんとも分かりづらい回答になってしまいました(汗)

>。。。さん♪

どもです^^

悲しい気分のとき ブルーな気持ちって言いますもんねー
一番オーソドックスな悲しみの色だと思います

たとえば ブログで色文字を使うときとか
*プラスイメージは 赤
*マイナスイメージは 青
そんな風に 使い分けることもあります

いやー まるさんは人の痛みが分かる人ですよ、きっと。
(ヨッコイショ


>はのいさん♪

乳白色ですかぁー
イメージ 一致しましたね
この詩で一番書きたかったのは 白い悲しみなので

色々ありますよね
人生も 色も。喜びだって!

>たこ☆ぽんさん♪ >mkさん♪

おふたり一緒にコメ返しとか すみません<(_ _)>

男性お二人の意見が ほぼ一致してて
(投稿時間も同じくらいで 被ったのですね)

「思考停止」って言葉も一緒で ほんとビックリしました\(◎o◎)/!!

ダークグレーと灰色…
漠然とした悲しいシーンを思い出すとき
モノクロでスローモーになりますよね

いやー 勉強になりました!


>綴夜さん♪

綴夜さんの喪失の悲しみは 「真っ暗」なんですね
赤い悲しみっていうのは 私もこの詩を作ってるとき考えました
「嫉妬」が絡んだ悲しみの感情ですね 私は

いろんな悲しみがありますねぇ
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
