コトバ

言葉は



刃物で

薬で

毒で

酒で

水で

宝石で

土くれで










【愛】

定義が曖昧で、信じるしかない。


スポンサーサイト

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、さんどまめと申します。
たけさんのブログからお邪魔しました。
先日は何気になれなれしく絡んで
すみませんでした~。
なにやらもうずっとお知り合いのような気分で・・・
ワタシは大阪市内在住でアラフォーの女ですが
また遊びにきてもよいですか?

そうなんですよね。
何気無く言った一言で
想像もできないぐらい傷つけてしまったり
何気無くいわれた言葉ですごく元気をもらえたり。

そんな中、信じあい、昨日という日を迎えることができました。

報告を読んでてくださり、ありがとうございました!

言霊というように
言葉には魂が宿ってるように思います。。。

だから、、、発する相手によって
凶器にもなり、薬にもなる。。。

>【愛】
>定義が曖昧で、信じるしかない。
そーすよね、、、愛は信じることから
始まりますしね、、、同感っすw(*^▽^*)

ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

「言葉」の表現って色んなもんになるよね。
考えて喋れって教育をよく受けました。

「愛」ナニそれ?美味しいの?( ^ω^ )ニコニコ
って、意見に辿り着きました(゚∀゚)アヒャ

>さんどまめさん♪

こんばんは^^ 
書き込みありがとうございます!

たけさんチでは 本当によくお名前を拝見します
コメント欄に出てくる人も決まってて 親近感♪ですよねw

いえいえ 話を振ってもらうのはとても嬉しいです^^
たけさんのブログは 独特の連帯感を持てるのでよいです

私は神戸在住の年齢はスリーサイズより秘密の女ですが
勿論 またきてくださいねー 私も行きます!


>たけすぃさん♪

そうですねぇ
いいようにも悪いようにも 取り方次第
ちょっとした発音の違いで まったく意味が変わってくるし
なかなか使い方が難しいですが 
懲りずにこうやって 言葉を綴ってしまいますねー

挙式・披露宴 おめでとうございます!
UPされるモブログ 楽しかったですよー
信じあって 楽しく暮らしてくださいね!!

>たこ☆ぽんさん♪

ほんと 言葉って七変化しますよね
特に私は 言葉に敏感すぎるきらいがあるので
誰かの一言であがったり下がったり 忙しいです(汗)

「愛」って 日本語ではなんとなく掴みどころのない言葉で思想だと思うんです
信じられるかどうか…というか 疑って掛かるのはやめたいと思いますねー
色々 考えますよー うん。


>。。。さん♪

どもども^^

色々言い換えられますよね
もっと 延々と書こうかなって一瞬思いましたが止めましたw

考えて喋ってると 何も言えなくなってしまうときがあります
師の教えは いつでも誰にでも正しいとは限りませんよねー(汗)

>「愛」ナニそれ?美味しいの?( ^ω^ )ニコニコ

まあ 美味しいかどうかは気にしないですが
ナニそれ?って感じですよね
「好き」とか「大切」とかの方が 私にはしっくりきます^^
それも美味しそう?w

愛ねぇ

感じるもの?


ありゃ、真面目に答えちゃったね
愛=金のが俺らしいかww

>たけさん♪

愛は感じるものかー
(ちぇりぃかっ!w)

愛=金
それは信じられない
お金は信じられるけどw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード