スポンサーサイト


江國香織 「なつのひかり」

江國さんの作品って かなり読んでる筈なんですけど

考えてみれば ここにブックレのようなモノを書き始めてから

まだ 作品そのものの紹介はしてませんでしたねー



ブクログの記録によると

*所有3冊

*図書館18冊

と 21冊 記録を始めてから読んでいます

(2007.2~)



・・・




江國 香織
Amazonランキング:286938位
Amazonおすすめ度:



(これは文庫本 私が読んだのはハードカバーです)



~栞(主人公の名前はなかなか出てこない)の兄の幸裕はかなり女性にモテル。
妻の遥子。愛人でオーナーの順子。
そして自称「裕幸」の愛人、めぐみ。
更に栞自身も、兄・幸裕を愛している。

順子の店でシンガーとして働く栞。
ある日、ふと店に姿を見せた遥子はそれきり、姿を見せなくなる。

旅に出たのだ。「それ」を探しに。

隣の家の子、薫平。アパートに住む双子。遥子の娘の陶子と一緒にいるなつみ。
ヤドカリのナポレオン。そしてめぐみと、続々と増える子どもたち。

旅に出た遥子を探す栞と奇妙な集団。
順子は裕幸を監禁する。遥子が「それ」を見つけて、ふたりの世界へ行ってしまわないように。

すぐに「途方にくれる」栞。
唐突に始まる「~の話をしよう。」は、時に現実逃避のよう。
現実的な描写のファンタジー。

はまったら酔いしれます。そうじゃないととてもつまらない話かもしれない。~



(本棚の私のレビューに、色々つけ足して弄った)



・・・



作者の作品は 調子のいいときに読むより

テンション下がりがち~★ なときに読んだ方が 沁みます。

今回は 気分がピッタリだったということです



ちなみに 私がお勧めできる作者の作品は…


*一押し! 「きらきらひかる」

*読みやすい! 「ホテルカクタス」 「間宮兄弟」

*有名! 「冷静と情熱のあいだ」


という感じです



まあ どれも ダル~イとかユル~イとかを お望みのときにv





【余談】



とあるブログで お酒のことについて書いてあったのを読んで

ふと思ったこと。



私 21歳(アバウト)のときに 一度だけ吐いてから

今日に至るまで 一回も吐いてないワ~ ということ。

(ほんと どうでもいい)



決して お酒がべらぼうに強い訳じゃなく

喉とかが 吐き出しにくい構造をしているのだと思います



食中りで入院したときも 結局一回も吐かず始末でした

…苦しいワッ!(`´)


スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
