スポンサーサイト


誘導尋問

「寂しいですか?」という ひとつの問いがある



「寂しいんでしょ?」と したり顔で聞かれると

寂しいなんて 絶対言わない



「寂しくない?大丈夫?」と 心配声で聞かれると

「大丈夫 寂しくないよ」と 無理矢理な笑顔で答えるだろう



「寂しいんじゃないの?」と 誠意ない声で聞かれると

「まあ そうかもね」と 認めるかもしれないし

「別に」と 軽く流すかもしれない



割りと いい線じゃない?



「寂しくなんかないよね?」と 否定疑問文なら

「さあ どうだろ?」と とぼけてみせる



私に 「寂しい」と認めさせるなら



「寂しいねぇ」と 独り言のように呟くといい

そうすれば



「そうね 寂しいね」と 貴方に共感するでしょう



厄介な女だよ、まったく。




スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

良い気分だねぇ(* ´ω`*)

今ははっきりと

「寂しいよ!」

っていいます。
でもかまってくれなかったり(うわーん

>割りと いい線じゃない?

そうだねw

>遼さん♪

ご機嫌さんなのかな?
詩三昧です(* ´ω`*)
(顔文字コピペw)

>たけさん♪

さ、寂しいんですか?!
たけさんのコメント欄 いつも羨ましいです
愛されてるって感じがします
いい線でしょ?w

この厄介な心理は共感できます。

天邪鬼的で素直ではないなあ、とは思うものの
素直だと駄目な感じがするのですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>綾瀬さん♪

…厄介ですよねぇ でも 一皮剥けば 実はとても素直になったりするのですw
本音を 吐かせてほしいのです
本音を吐くには 一足飛びではなかなかムリですよね
共感して頂けて とても嬉しいですv

「寂しいんでしょ?」と したり顔で聞かれたら
絶対否定しちゃいます。意地っ張りなので(笑)

HETAREのくせに意地っ張りな私はホントに厄介者です

>笑花さん♪

HETAREのくせに意地っ張りな私はホントに厄介者です
ふふっw 同士だね
ここで素直に うんと言える人が とても羨ましいです
でも そういうタイプの友達には 自分の彼氏は紹介したくないです(ぇ?

初めまして、Rickeyと申します。
カラカラより厄介な方がいい。
素直になるまで待つ時間は自分は気にならない。
我侭言うだけ言ってみろ。黙ったまま何時間でも待ってるぜ。

>Rickeyさん♪

いらっしゃいませ はじめまして
先程 そちらにもお伺いさせて頂きました
大人のムードですね
「待てる男」なのですね
せかされると 焦って逃げるタイプなので 待ってくれる人は嬉しいですねw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
