妄想の限界

カテ「お話。」の ジャンケン鬼ごっこシリーズ

読んで頂けたでしょうか?



ジャンケン鬼ごっこ(本編) ←クリックw

別のお話(前編) ←クリックww

別のお話(後編) ←クリックwww



後編をUPしてから 週末を挟んだので

「時間がなくて読めんかった~★」という方は あんまりないと思うので

反省文を。



・・・



*ジャンケン鬼ごっこ(本編)



まあ この話について 一言で表すと

   説 明 チ ッ ク 。

それ以外の何者でもありません





「あいこジャンケン」の詩を書こうと思う → ムリ。諦める



いつもの エッセイ調で書こうと思う



あいこジャンケンにまつわる実話が 3行で終わる → 却下



小説っぽく書こうと思う → 書いた



説 明 チ ッ ク & あ り が ち な オ チ



会話部分のダルさ加減に加え

〆が 「それはまた 別のお話。」という

なんともありがちな感じになった 着地失敗~★



しかも 肝心な部分の説明を間違える という大失態を犯していた



○「要は 必ず鬼が勝つのだ」

×「要は 必ず鬼が負けるのだ」



鬼になった子 ずっと鬼やん~★★

あいこジャンケンは イジメか?!



これを 公開時から約1日 間違えたまま放置していました

我ながら 呆れました そのとき読んだ方 申し訳ありませんでした<(_ _)>



・・・



*別のお話(前編)



本編をボツにしようと思ったけど 折角書いたので なんとかしたい

文章をいじっても 説明チックな感じは どうにもならなかったので…



「別のお話」で〆た話のつづきは あんまり見たことがなかったので

「別のお話」を書いて 即効で投入するという

割りと斬新だと錯覚した 思った手法をとることにした



別のお話は 中途半端な長さになり

記事を2回に分ける → 前半 内容ナッシング~★★★




・・・



*別のお話(後編)



・可愛いチーちゃんを いきなり×イチにしてしまう

・全体に漂う いつものシケシケな感じ

・昼ドラを思わせる どろっとした展開



でもまあ これが一番マシだったと 自分では思ってます

着地も あんなもんでしょう (タブン



・・・



昔は こんな感じの文章ばかり書いてました

もっとダルくて 長文で 今は正視に堪えないのですが

「妄想するチカラ」だけは 今よりあったと思うのです



ここで 「詩とか。」のとある記事に

「よう こんな恥ずかしいもん 書けるなぁ」

(詳細適当 関西弁Ver.)

って 無記名でコメントがあったのですが



その記事は 「詩とか。」の中でも あんまり恥ずかしくない方の部類だったし

まあ 無記名&悪意を感じたので 削除したのですが



このシリーズに 同じコメントされたら

本当に消してしまってたかもしれませんね(汗



ま もう消さないけどね~w



以上 反省文でした。






【追記】



「コメントしにくい」という方 結構いらっしゃいましたが

シャイですね

無理強いする気は まったくありません

(まあ 軽く催促はしましたがw)

「読んだよー」と 拍手ボタンでも押して頂けると 安心はしますけどね



「拍手」を「確認」に 変えられたらいいのになぁー


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

シャイってかくだらないコメントでいいんか?って感じ。

創作という自分に持ってない能力には評価高いんで。
(恵以子さんのようなのが書けないので、リズム感と切れ味ばかり追求した今のようなスタイルになってんです。okinaの文は。)

反省文とか言ってますが充分楽しめましたよ。

>okinaさん♪

>シャイってかくだらないコメントでいいんか?って感じ。
いや あの その・・・
シャイはあくまでネタですのでw

評価高くて 光栄です♪
okinaさんの記事は 読みやすいし コメントしやすいですよね
(ex.「まっすぐな道~」の記事とか 簡潔で切れ味よかったです
自己分析も鋭い!)

リズム感は 私の中では重要ですねー

長文(でもないけど)は久しぶりだったし
会話部分がもったりしたかなーと

でも 楽しんでもらえてよかったです!
また 書こうって思えますv

やっぱり恵以子さんは元気な方がいいなと

想いつつ

祝 の言葉考えたのに


すっかり やられたヾ(。`Д´。)ノ彡

なっはっはは!

ご無沙汰です♪

秋の夜長に 執筆に読書にいそしんでください


いろんな輩がいるから あんまり気にしない方が良いよ

いつも ご訪問有難うございます

つぎは ひっかからないぞ^q^  

>ぷりゅすさん♪

>すっかり やられたヾ(。`Д´。)ノ彡
ありがとうございます!
誰も やられてくれなかったら かなり寂しかったです(メソ

祝の言葉を貰えるように もう少し 外へ出なくちゃね!

いろんな人がいますよねー
ウチは別に有名でも目立つブログでもないけど
それでも あんな言葉を残していく人もいます
基本 無記名は嫌だなー

次はバトンで 私をひっかけてくださいませ♪
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード