スポンサーサイト


郷愁とか、憧憬とか。

セイタカアワダチソウ



図書館へ行く道か帰る道か 忘れたけれど

黄色い背の高い花が咲いていたので パシャリ



この花 セイタカアワダチソウって言うんだけど

まあ 秋の雑草の親分的存在なのです 私の中では



もう一枚 撮ったんだけど

それは サブブログの方にUPしてますv

(さりげなく サブブログの存在をアピール)



最初は もう一枚の方がいいかなーと思ったんだけど

画像を消そうとしたら なんだか急に懐かしさがこみ上げてきました



セイタカアワダチソウと トタンの組み合わせは

子どもの頃の 遊び場の風景

あんまり楽しくもなかった幼少時代でしたが(汗



こうやって 切り取られた画は

あんまり楽しくもなかった時代の まあまあ楽しかった部分だけを

ぎゅっと凝縮して 思い出させるのです





【追記】



*野球の話は しばらくしません~★★

*下の「ジャンケン鬼ごっこシリーズ」の反省文は 週明けです!

*ドッチかって言うと 「別のお話」の方がお勧めです^^

*やたら鍵コメが多いけど 何も企てておりませんw


スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

はんし・・・いや、何も無いです。

たまに見かけるこの木はセイタカアワダチソウって言うんですねw
セイタカはなんとなく分かるけど、アワダチソウって言うのは
何かしら泡が立つのかな?w

そろそろ秋ですよね^^
周りの木々も紅葉しはじめてきましたし、
僕のブログのトップ画も紅葉しました。
(さりげなくアピールw)

じゃんけん鬼ごっこはどうコメントしようか思いつかず・・・

花がふわふわしていて泡みたいだから
アワダチソウ、でしょうか?

>>やたら鍵コメが多いけど 何も企てておりません
そう言われますと逆にワクワクしちゃいます(Φ∀Φ)

コメントありがとうございました☆
雑草が生えまくりの空き地って、荒れ果ててて、何だかな~と思う反面、昔を思い出してセンチメンタルになる僕ですww

いやぁ、もう秋ですね!!大好きです、秋!!春も大好きです!!夏も大好きです!!冬は苦手だけどww

セイタカアワダチソウ!
小さい頃この親分の花粉がアレルゲンで苦しめられた思い出が・・・ww
見た目は嫌いじゃないんですけどね。

SS系は鍵コメにしないと水を差しそうで。

>ほっちゃさん♪

>はんし・・・
その先は 言っちゃダメです><;;;

漢字で書くと 「背高泡立草」だそうです
キク科・アキノキリンソウ属。ですって
(wikiより)
秋のキリン!w

みんなに好評の ほっちゃさんのテンプレ
秋仕様ですね!

あー 詩とか。とか ああいう系のコメントは
無理してしなくていいですよー
週明けUP予定の反省文にも書いてますv
(もう書いてるのか?)

>warahanaさん♪

「背高泡立草」だから やっぱり花が泡立った感じなのでしょうか

>>やたら鍵コメが多いけど 何も企てておりません
ほんまに 何も企ててないんよー
まあ逆に 常に何かを企てているとも言えるんですけどねw

>Mr.Stickさん♪

コメント 失礼しました
初コメントは 強気とクールで押すことにしています
(なんじゃそりゃ)
最近のだけじゃなく 面白いですよ^^
素直にそう書けないのは 天性ですw

結局 冬が苦手ってことですね!
私は 梅雨も夏も冬も苦手です
ことごとく 体調を崩してます(泣)

>okinaさん♪

これ 一時期 盛大に刈り取られてましたよね
アレルゲンじゃないという説もあるけど
見ただけで咳き込みそうな雰囲気 持ってますよね(汗

コメントの件 了解です!
てか そういう人 多いです
私も 最近あんまりコメントできてないです
(本気モードの作品 ex.Wあやせちゃん)

読んでくださってると分かっただけで 私は大満足です♪

こいつは花粉症の原因となる花じゃw
もう、目がかゆくてかゆくて嫌になる.....

>たけさん♪

*ある人には 懐かしく
*ある人には 不快感すら与える

私は アレルギーにはあまり縁がないので
懐かしかったので載せちゃいました すみません~★

ここからは飛んでいかないから… 大丈夫ですか?!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
