ジャンケン鬼ごっこ~別のお話・前編~

【思い出のこちら側(前編)】



「あれ?…山下?」

「あー ヒロくん!久しぶり~!」



駅前のコンビニを出たところで 山下千尋と出会った

山下は僕の幼馴染だ

こうやって 挨拶を交わすことすら もう何年振りだろう

明るくて 頭が良くて 優しくて

本当に三拍子揃った 優等生



あの頃の僕は 今と変わらず うすノロで

ジャンケンすら 負けてばかりだった

高学年になり だんだん距離が遠くなっていったけど

山下千尋 「チーちゃん」は ずっと僕の憧れの人だった

初恋と言っていいだろう



「ヒロくん 東京から帰ってきたの?」

「うん 今年の春 こっちに戻ってきたんだ」

「そう… ねえ ちょっと時間ある?お茶しながら少し喋ろうよ」

「うん そうだね」





「今日は 少し暑いね」

「本当だね」



僕たちは 360円のコーヒーを飲みながら

(山下はアイスラテ)

少し日の差し込む窓際の席で 向かい合っている



日差しに光る 山下の少し茶色い髪をぼんやり見ていた

あの頃の山下の髪は 肩ぎりぎりの…ボブカットと言うのだろうか

「おカッパ頭」と言ったら 叱られたっけ

今はもう少し長くて アイスラテがくると 手首から外した茶色のゴムで

その髪を結わえた



「・・・ねぇ ○○大出てから どこに就職したんだっけ?」

「え?就職?…うん ○×銀行」

「やっとまともな答えが返ってきたね」

「え?」

「さっきから ずっと話しかけてるのに 全然うわの空なんだもん」

「ああ ごめんね」



僕はコーヒーをすする

山下を目の前にして 何を話せばいいのか分からなくて

いや それより見とれていた

そして見つけてしまった

彼女の左手に 銀色の指輪を



「結婚したの?」

「…あ これ?そうなの もう3年…4年になるかな?」

「そんなに早く?!」

「早くはないわよ 遅くもないけどね」



4年前と言ったら 僕らは25歳

25歳の僕は 何をしていただろう

仕事をこなすのに必死で 他の事は覚えていない



「子どもは?」

「いるわよ 女の子 ヒロノって言うの」

「ヒロノ?」

「…あ ヒロくんのヒロじゃないからね 平仮名のひろに野原の野」

「そう …いい名前だね」

「父親がつけたの 最初 広野にするって言うから 私がひろ野にしてって言ったの」

「うん」

「広野じゃ 男の子みたいじゃない?」

「あー そうかもね」



結婚してたのか

って言うか 子どももいるんだ

今の僕とは 全然違う

会社も辞めてしまって 実家でぶらぶらしている僕と。 



―つづく―






【ちょっと説明】



この「思い出のこちら側」は 「ジャンケン鬼ごっこ」の続き、というか

別のお話」です



よろしければ 「ジャンケン鬼ごっこ」 ←を

軽く一読してから この話を読んでくださいませ<(_ _)>



後編は 多分明日 とっととUPしますv


スポンサーサイト

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード