スポンサーサイト


ホームにて

「ホームにて」 (中島みゆき)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・



この曲は 多分知らない方が圧倒的だと思います

中島みゆきの初期の頃の曲です



土曜日 スマステでエド・はるみさんが

この曲を 「カラオケで歌う好きな曲(詳細適当)」に挙げておられまして

(めっちゃ敬語w)



「ワー だてにマラソン余裕で完走してへんでー!!」 って

同志を見つけた感で ひとりではしゃいでしまいましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



・・・



「故郷から都会へ出て、帰りたくなるときもあるけれど頑張る」

だいたい そんな趣旨の歌詞です

「サライ」と似てるかな?

まあ 「サライ」の方が 前向きな感じだけどねー



ちなみに 24時間テ○ビはそんなに好きじゃないです

マラソンはチェックするけどねー



他にも 中島みゆきさんの作品で好きな曲は沢山ありますが

「暗い曲ばっかりじゃないんだからっ!!」って

声を大にして言いたいです



「暗い曲ばっかりじゃないんだからっ!!」

(文字を中にしてみましたw)



・・・



でも私自身は 都会から田舎へ赴任したことしかないのですが

それもなかなか 心細いものがあるんですよー



夜になると本当に真っ暗だったり 牛蛙が鳴いたり

電車の本数は1時間に1,2本だし

だいたい JRしか選択肢がないってところから 驚きが始まりましたねぇ



あー やっぱ 神戸がいいワ~♪

(地元万歳)









貼っておきますv


スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

なーーーーーーーーーにをおっしゃいますか。
この曲、よーーく存じております。というか大好きです。
歌詞を見ずにフルコーラス歌えます(笑

みゆき姐さん、いいですよね。
暗い曲ばっかりじゃないです。「横恋慕」とか。
DJやらせるとちょっとアレですけど(苦笑

ちょいとお先に。

>ジョンさん♪

コメント 早っ!w
画像 変えたんですけど
まあ 曲は同じ音声のようです

フルコーラス歌えますか~
同志!!
歌は 最後まで聴かなきゃねー
最後で 希望が見えてくるものが多いですよね

「あたいの夏休み」が ココントコ 耳を離れません

ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

>この曲は 多分知らない方が圧倒的だと思います
圧倒的のうちの一人です(ノ´∀`*)

個人的に中島みゆきは「糸」が好きかな?(´∀`*)ウフフ

>都会から田舎へ赴任したことしかないのですが
( `д´) ケッ!
あ。田舎生まれ田舎育ち実家暮らしの。。。です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
僕はドチラかと言えば故郷から離れたい派かな?(´∀`*)ウフフ
とりあえず、神戸はなんか憧れどす(*´д`*)アハァ

あ。リンク貼ってくれてありがとう(ノ´∀`*)
まさか、アソコに気付かれるとは( ^ω^ )ニコニコ
と言う訳で晴れて堂々とリンク貼らせていただきま(゚∀゚)アヒャ

>。。。さん♪

どもども^^

>圧倒的のうちの一人です(ノ´∀`*)
やっぱりねー だよねー

「糸」が好きだという若い人が多いのは
ミスチルの影響かな?
たてのいとはあなたー よこのいとはわたしぃ~♪
私も 大好きな曲です

私も 学生のときは「実家から出たい!!」と思っていましたが
まさか 社会人1年生でごっつ飛ばされるとは思ってませんでした(汗
甘かったー 虫歯になるねー

これからも よろしくお願いします(^^♪

>拍手さん♪

じんわりとくるでしょ?!
好きなんだなぁー この曲♪

「東京」ケツメイシ 聴きましたよー
うんうん 夢や野望を抱いて集まり
なかなか叶わなくて吹きだまる
でも 頑張るー

夢破れて 故郷へ帰る
帰る故郷があるのは とてもあたたかいことですよね
(シミジミ
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
