スポンサーサイト


ダラダラ行くか、即日か。

火曜日の朝方から 体が痛くて

「昨日 高いヒールのサンダルで散歩に行ったから 筋肉痛か?!」

と 思ったんだけど どうやら そうではなくて

(それもあるかもしれないねー)

夜に 一旦治まってたのがまた痛くなって 熱を計ったら



37度7分 でしたの~



なんか 嬉しかったよねー

だって いつもは「しんどいなー」と思っても

37度3分くらいまでしか上がらなくて

そのままダラダラと 熱が続いてしんどい上



あんま 誰も心配してくれへんしぃ~★



・・・



安静にして(=ベッドで本を読んで) 薬を飲んで寝たら

今日はもう 熱が下がってました!

ああ なんかこういうのって 爽やか~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿





【本のこと】



月曜日 やっと 司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読み終えましたv

ハードカバー6巻(文庫で8巻)を 約3ヶ月で。

間に色々 挟みながらですが

この前の「翔ぶが如く」の 約半年よりはハイペースだったかと



日清・日露戦争時の頃の話なんですけど

日露戦争を勝利に導いたと言われる 秋山兄弟と

正岡子規の3人を中心に 描かれているのですが

さくさく読めたのは 2巻まででした

(正岡子規の死後は 戦略や会戦の話が中心になるので)



振り返ると また読みたいって思うけど

一度映像化されたものを見てからの方が これは読みやすいと思います

(NHKで 来年から放送される予定です)



・・・



で 昨日は恩田陸の「蒲公英草紙 常野物語」を読んだんだけど

比較的薄い本ではありましたが 一日で完読!

オリンピック期間 坂の上の雲をダラダラ読みしていたので

その鬱憤を晴らすかのように だだーっと(笑)



この本を読むときは 「光の帝国 常野物語」を先に読むことを

お勧めします

じゃないと ちょっと色々 意味不明な表現が出てくるので。

ちなみに 「常野物語」シリーズは 恩田陸の作品の中で マイベストです

(今のところ)



あと このシリーズは 梨木果歩の「西の魔女が死んだ」「りかさん」などに似ていると

私は思いました



・・・



また ダラダラ長く書いてしまいました

さあ、早よ寝ましょう。

風邪 ぶり返すしねー\(-o-)/ホンマヤデー


 
スポンサーサイト

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

「光の帝国」は僕も読みました。
最初のほうに書いてあったっけな?「しまう」能力が欲しい…と切実に思ったの覚えてますw

人間37度超えたら、やっぱりしんどいですよね(-_-;
私は平熱が低いので、特にしんどく感じる。
心配してもらえない時は「平熱は5度5分なの」と強調したり(笑)
心配してもらえたら、早く治る気がするのは私だけ?
お大事に。

お熱少し高かったようで…でもすぐに下がったようでよかった。
私は最近ビジネス書ばっかりで…すごくつまらないですw
大作一気読みしたいなぁ。

この記事見てたら、漫画ばかり読んでいる自分に危機感を覚えました。
もうすぐ秋だし、小難しい本でも買ってみようかと思います。
積んじゃうかもしれないけど。

体はホント、お大事に。
コメント失礼致しました。

>13番さん♪

「光の帝国」は 多分13番さんの本棚を見て
図書館で借りたものだと思います
そんな風に いろんな人の本棚からよさそうなのをお知恵拝借しています♪

「しまう」能力は欲しいですね!
特に学生さんや受験生は喉から手が出るほどじゃないでしょうか?w

*豪雨 大丈夫ですか?

>sacchinさん♪

>「平熱は5度5分なの」と強調したり・・・
あー それ分かります!
私も今は平熱高いですが 昔は低体温低血圧だったので
心配して貰うことは いい薬になりますよね
最近も熱あるのかな?大丈夫ですか?

私の方は 順調に回復しています
ありがとうございます^^

>ぷりりさん♪

そうですねー
体の痛さも含めても 2日ほどで治りましたね
いつもこうありたい。
(切実)

ビジネス書…なにかの資格取得を考えてるとか?
あとでお邪魔しますねー♪

>安田さん♪

いやいや 漫画もいいじゃないですか
って言うか 安田さんの書く詩に出てくることで
自分の知らないモチーフが一杯あります
ああいうのは ただ本を読むだけでは身につかないんでしょうね…

私は 買うとなかなか読まないんですよねー
期限が限られてるのがよいようです
(図書館)

労わりのお言葉 ありがとうございます!
そろそろ夏の疲れが出そうなので 冷やさないよう気をつけます!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
