スポンサーサイト


The・ケーキ

苺ショート♪



ハッピーバースデー トゥー ミー

ハッピーバースデー トゥー ミー

ハッピーバースデー ディア 自分

ハッピーバースデー トゥーー ミィーー♪♪

(パチパチ



・・・



という訳で 昨日(8/8)は 私の誕生日でしたv

世間は 高校野球や オリンピックや 賑やかな話題満載ですが

我が家では マイ・マザーが 私のためにわざわざ一個だけ

苺のショートケーキを買ってきてくれてました

(昨年はなくって あとでごねた)

 

「あー ちゃんとケーキあるやんっ♪」

「うん。買ってきたで。不○家で。アンタ去年、うるさかったからな。」



こんな会話が あと何年続くのかな?



・・・



金曜日のミュージックステーションは

サザン特集だったんですけど

途中から チラ見してました



最後の方 「エロチカ・セブン」のとき

間奏で 桑田さんが 「しぇーっ!!」ってやってたのが

なんか素敵だなと思いました

(赤塚不二夫さんとタモリさんへ送るパフォーマンスだったのでしょう)



心が温かくなる ワンシーンでした。


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おたおめー゜+.(・∀・)゜+.゜
ほんっと誕生日ちかいっすね♪
おそらく年齢もめっちゃ近いところではないかと(^^;

ケーキはお祝いの気持ちで買ってきたんじゃなくて、ないとウルサイからという理由なんですかww
素敵な母娘ですね。思わず(笑)

恵似子たんにとって素敵な1年でありますように・・・

恵以子さん、誕生日おめでとう!!
苺のショート、いろんな意味で美味しそうです^^

じゃ、歌います~

ハッピーバースデー トゥー ユー

ハッピーバースデー トゥー ユー

ハッピーバースデー ディア ~ 恵以子~

ハッピーバースデー トゥーー ユーー♪♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

では。

おお!
誕生日おめでとうございます(*´∀`)
夏女ですね(*´ω`)

ショートケーキがないってごねる恵以子さんが
何か可愛らしいのですが。
そして勝ってくるお母様もいいですね。

恵似子さん^^おめでとう

おおおおおおおぉ^^8月8日は
お誕生日でしたかぁ
お久ぁ^^w&こんばんわぁ
いいなぁ~~
ケーキぃ(TT)
まさなんか・・・OTL
自分の誕生日の時は・・・
ナニもなく・・・そのまま(家族にも・・・お言葉も無し)
でも^^恵似子さん
まさと・・・同年?か↓?↑?
考えちゃうv-398
とにかく・・・おめでとう!!!!!

わー!!
おめでとうございます~ v(≧∀≦)v

私の記憶では、タモリさんも8月8日生まれだったような・・・?

そういえば今年は誕生日にケーキを食べてない気が!! Σ( ̄□ ̄;)
恵以子さん、一緒に食べましょう♪♪

>akiさん♪

ありがとうございます!
誕生日 近いですよねー
歳はどーかなー 
(一応 年齢不詳で通していますw)

お祝いの気持ちもあるんでしょうが
私が「ショートケーキでいいから、ケーキが食べたい!」と言い張ってるのも事実です(笑)
素敵で変な親子ですワ~

>mkさん♪

独唱 ありがとうございます!
ああ 名前の話をちゃんとしておいてよかったですw

ケーキの基本は 苺ショートですよ!!
まあ 他のもドントコイ!なのですが(笑)

>Mr.Noddyさん♪

そうなんです 夏女なのです
しかし 暑さに弱い~
(寒さにも 勿論弱い)

昨年の誕生日の記事を見たら
確かにケーキでごねていました(汗
可愛いというか なんていうか
笑って貰えたら 一番いいかとw

>まささん♪

お久しぶりです^^
別館にも 時々書き込みしてくれてありがとうございます!

自分の誕生日に リアクションなしは寂しいですねぇ
もっと アピッちゃえ!!
年齢は 女性はある時から 誕生日ごとに引き算していくものなのですw

>綴夜さん♪

ありがとうございます~☆彡

タモリさんは 8月22日生まれだそうです 惜しいっ!
(みのもんたさんも22日ですって)
キレイドコロでは 天海祐希さんが 多分私と同じ8・8です♪

お誕生日おめでとーー!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ショートケーキめちゃめちゃおいしそうだ~~~(´∀`*)
ほんわかあったかくなりますよね^^

ことし1年素敵な年になりますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

>はのいさん♪

ありがとー!!(●^o^●)

ショートケーキ 1個なんですよね
自分たちはシュークリーム
そんなにケーキが嫌いですか?って笑ってしまいますw

いい年になって 色々成就しますように(-人-)ナムナム

お、お、思いっきり遅ればせながら・・・

おめでとうございますっ!(汗

ううっ・・・遅くてごめんなさい・・・。

>ジョンさん♪

ありがとうございます♪
誕生日なんて 明示してないのですから
遅れたってなんだって いいのですw

ジョンさんも確か 獅子座ですよね?
私 動物占いもライオンなんですよー
って 関係ないですね(^^;
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
