スポンサーサイト


思い出を形にして

うーん

毎年 この時期はあんまり調子よくないのですが

今年も ダメダメさんですワ~



・飼い鳥(十姉妹)が☆になったり

・テンション下がるお見合いの話がきたり

・服が思うように買えなかったり ←そんなこと?!



とまあ 本当に悲しいことから そうでもないことまで

なにか変わったことがあると 前向きに受け取れないのです



・・・



☆になった飼い鳥は もう1ヶ月ほど前から 調子悪くて

ある意味 覚悟はできていたのですが

覚悟と実際は 異なる訳で



悲しいですね

寂しいですね





鳥たちの画像を 整理しようと

Yahoo!フォト ←を使ってみたんですけど

これって 画像を登録すると

簡単に スライドショーができるんですけど



見てたら なんか 癒されまして。



おもちゃみたいなデジカメで撮った画像と

カメラ付きの携帯を買ってからの画像しか ないんですけど

(だから 総勢16羽の中には 画像がない子もいる)



☆になると 悲しいけれど

ああ こんなに楽しかったときがあったんだなぁー、と

ほっこりしました



今は もう3羽しかいないけれど

この子達と 楽しくやっていこうと 思いました



・・・



普通なら ここでそのスライドショーを披露するんですが

如何せん 彼らは地味な十姉妹

私に雀の個体区別がつかないように

皆さんにも 彼らの姿を見ても区別つかないと思います



だから Yahoo!でも 非公開に設定してあります

私や父や母が 見てこそのものだと思うので。



ただ このフォト&スライドショーは なかなかよいものだと

宣伝のように エピソードを載せました

(FC2でも 似たようなものはあるのかな?)



・・・



そんな訳で 明日から8月だし

元気出さなきゃなぁ… 頑張ろ。



*コメ返しとか訪問とか もう少しお待ちくださいませ

気分が乗ったら 皆さまのところへお伺いしますねー


 
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

覚悟しててもかなしいですよね・・。
小さい動物は特にそうだけど、
寿命が短いからこそ、その子達の
生き方について考えてしまいます。

長く生きてもらうこともありますけど、
たとえ短い人生でも、幸せに過ごしてもらいたい!
っていつも私は思っています♪

恵以子ちゃんは小鳥さんをめちゃめちゃ
かわいがってたみたいだから、幸せだったに決まってます。いい飼い主さんで小鳥さんもよろこんでると思いますよ^^

>はのいさん♪

不意打ちのようにやってくる別れも悲しいですが
じわじわと押し寄せるようにやってくる別れは
同じようにじわじわと心に寂しさが広がります

元々の寿命が人より短いのだから
覚悟して飼わねばならないんだけど
どの子が☆になったときも 「もうペット飼うのはよそう」と思ってしまうのです

スライドショーで流れる映像は 楽しい時間を取り戻してくれるので
少し元気が出ました
仲良くやってるかな?ソラのみんなは…

励ましの言葉 ありがとうございます!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
