スポンサーサイト


私に合わせてよ!!

日曜日 買い物に行ってきました

街まで 電車でお出掛けです



・・・



電車に乗ると 周りの人たちの服装チェックをします

だから 座れる程度に人が乗ってる方がいいのです



服装もだけど 夏は靴(サンダル)に目が行きますねー

「京都 着倒れ 大阪 食い倒れ 神戸の履き倒れ」って

京阪神でしか通じない言葉なのかな?

男性のも見るけど だいたい女性

靴の趣味が合ったら 服装もまじまじと見ます

女だからできるんだろうねー

これ 男性がやってたら変態扱いされちゃうよねー





今回 ゲットしたものは


・スラックス

・Tシャツ

・携帯ストラップ

・ロクシタンのクリーム(化粧品です)


なんだけど



スラックスは 丈をつめて貰いました

ジーンズやシングルのスラックスは 自分で直せるけど

裏地がついてて ダブル(折り返し)だったので 専門の人に任せることに

最近の人は こんなに足が長いのか?!

まあ 長いものを短くはできるけど 短いものを長くはできないしねー



で 店の人に紹介して貰った専門店に行ったんだけど

どこの店でもなのですが なかなか私の思う丈にしてくれないのです

私は ヒールの靴とかほとんど履かないし

履いても ローヒールが多いし

大体 靴を履くことを前提として丈を合わせたら

家の中じゃ 引きずって歩く羽目になるじゃない?!

歌舞伎じゃないんだから。



「あのー 私 短めが好きなんですけど」

「そうですか でもこれくらいはなくっちゃね」

「でも 地面に引きずるの 嫌なんですよ」

「もう少し 高いヒールを履けば 大丈夫ですよ」

「・・・」



家でも履けるようにしたい私と

あくまで シルエットを大切にしたい店員さん

(裾がワイドなデザインだった)

それ以前に 店員さんは

「服に合わせて靴を履け」と 思っているようだ

私は 靴は履き心地重視なので

そんなに沢山 持ってないのよー!!



・・・



1時間ほど後 ブツを取りに行きました

履いてみました

「・・・」



長いよっ!

シルエット以前の問題だよ!!

この靴で 履くなってことかよっ!!!



「ありがとうございました~」

結局 何も言えないまま 店を後にした。



・・・



スラックスを買った店へ もう一度行ってみる

「これ やっぱ 長いですよね?」

「・・・」



ブティックの人が見ても 長いようだ

サスペンダーを取り付けて貰ってる間に

(お直しに出すとき 外したら つけ方が分からなくなった)

おねぃさん 考えはったんでしょうねぇ…



「腰で履かずに ベルトにしてみましょうか?!」



ぐぐっとウエストを持ち上げて しゅっと出してきたベルトで締める

サスペンダー 意味ないし。

(飾りだけど 邪魔)

てか 腰の辺りのシルエットはどうでもいいのか?!



なんとか 床よりちょっと持ち上がる裾

まあ 確かに履けんくはないなー

しかし これでいいのか?!



ま いっか~

(投げやりな感じで)



・・・



折角 お直しに出したけど

都合によっては もう一度 自分で直す羽目になりそうです

ああ はっきりものを言える女になりたい。



―おわり―


スポンサーサイト

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

先日のオン会では大変お世話になりました。失礼もいたしましたが笑って許してください(汗

京都、大阪、江戸(飲み倒れ)は聞きますが、神戸の履き倒れは聞いたことがないですね・・・。
でも、神戸はおしゃれさんが多いようです。

先日は自ブログでのオン会にご参加いただき、ありがとうございました!!
私だけが満足していた感が否めませんが、
お忙しいなか足を運んでくださってありがとうございます♪
窓際で夜風そよぐなか、たそがれる恵以子さんを想像して萌えでした(笑)

>ジョンさん♪

こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました!

江戸の飲み倒れっていうんですか!?
知らなかった…
神戸の人が 創作したのかな?w
神戸もまあ 色々ありますが
やはり三宮とか行くときは 服装に気合い入りますよねー

>綴夜さん♪

主催 お疲れ様でした
楽しいひと時を ありがとうございました!
かなり前もって聞いていたので
予定はバッチリ!でした

窓際はほぼ 開かずの扉と化しているのですが
エアコンの風で ときどきなびきますw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
