スポンサーサイト


明日は晴天なれ!

朝っぱらから洗濯機の回る音が聞こえる

ゴーゴー かなりうるさい

目が覚めちゃったけど もう少し寝ていよう



あら もう昼の1時ですよ

もうちょっと寝たいけど 起きるとするか



化粧して PC見て

「買い物行かへん?」と 母を誘う

「行こかー ちょっと待ってな」 母OK



・・・



「どこから行く?」

「化粧水買いたいから ○○へ行きたい」

「そーしよか」

自転車で10分前後のデパートの近くにある 化粧品店へ向かう



「・・・じゃあ ありがとうございました!」

個人経営の化粧品小売店のおっちゃんは 話が長い

そして 少しカマっぽい とか言ったら失礼、失礼。



暗黙の了解でデパートへ

「いい鞄があったら欲しいな」と 店内をウロウロ

ワインレッドの脇に抱えるタイプの鞄が 二人の目に留まる



「これ どう?」

「これやろ? 私もええなぁ思てん」

母の勧めに鞄を手に取る 鏡に向かってポーズ

「ええなぁ」

「ほんま ええなぁ 値段もボチボチやし」



暗黙の了解で 一旦売り場を離れる

2階にも鞄を売っている ちゃんと検討しなくっちゃ



「・・・ないなぁ」

「うん やっぱり あれがええで」

足が痛いという母のため エレベーターで1階へ戻る



もう一度 ワインレッドの鞄を抱える

うん やっぱりこれだよね

「こちら よくお似合いですよ セールで半額くらいなんですよ」

店員さんのセールストーク

ほんとだ かなりお安くなってる 元は割りと高かったのね



「これ 誕生日のプレゼントにしてくれへん?」 母に問う

「あー ちょうどええなぁ」

誕生日は来月だけど 金額的にも毎年の定額に近いし

今年のプレゼントは 消費するものじゃなくて残るものがいい

「ありがとうございましたー!」

鞄は 私のものとなった。



・・・



マクドでお茶して 枕を買いに行く

父の枕も いいのがあったら買う予定だ

私と母だけ新調したら すねるからね



先週 私の枕を買った店へ行く

目指すはまっすぐ 枕売り場 もう5時半だし



「・・・あれ? ないなぁ」

「これは? あ ちょっと小さいか」

「ええ枕やったから 売り切れてんで」

「そっかぁ どうする?」

枕売り場を 更に物色 しかし 全部不採用

「ええのは 早く売れるっていうことやな」

「そうやな」

「またにしよか」

「そうしよか」



…結局 私のものしか買ってないやん!



・・・



明日は 母の病院での検査結果が知らされる

「家族の方も来てください」とか そんな電話もないから

多分 9割 大事にはならないだろう

でも 心配 不安・・・ あ 偏頭痛がー!!



本当に気が小さい私

母の束縛が 普段は鬱陶しくて堪らないのに

この日曜日は 母と一緒に居たかった

ちょっとだけ我侭な、母の娘で在りたかったのだ。



・・・



これを書き終えて 寝て起きたら

結果はすぐに分かるだろう

結果が良好なら 夜にこの記事 UPしますワ~



―おわり―





さて 上の文章をUPしているということで

母の検査結果は 「問題なし」ということでしたー!! (パチパチ



9割方 大事には至らないだろうという予測にも関わらず

検出したものを病理に出すということは

それなりに癌(もしくはその他の異物)の疑いもあったということで



医者のPCのカルテには 「大腸癌の疑い」と書いてあったそうで

(母が覗き見た)

やはりカルテは 手書きのドイツ語にして欲しいと

変なところに怒りを覚えました



父が先に病院に行って 順番を確保し

朝一番で 検査結果を聞きに行った訳ですが

9時半ごろに 電話が掛かってきて

「大丈夫やった」と告げる母の声は いつになく弾んでいました



あとは 腸の調子を整える薬を飲み

普通に なんでも食べていいらしいです

まだ 刺激物は避けているけど

1ヶ月もしたら 母とどこか美味しいものを食べに行こうと思います♪



…まあ 父は来ないだろうけどねー

(外食 大嫌い)



・・・



私も 早く元気になりたいなぁ

昨日の夜から 偏頭痛で頭が痛いのですが

テンションが高いので いつもほど気になりませんw



頭痛くても 浮かれ気分ですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

(同じこと 何度も書いてるなー)



明日から 仕事頑張って

化粧品代 稼がないとねー



・・・



心配してくださった方々には このような報告ができて

本当に嬉しいです!

そして ありがとうございました!!

これからは またいつもの調子で

暗い詩も 温かくなる詩も 書いていきたいです



スポンサーサイト

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

大事にはいたらずよかったです (*´ω`)
カルテはやはり患者にわかりにくいドイツ語でなくては!
難しい病名だとしても、漢字を見れば大体わかってしまいますものね・・。

わがままでも、娘でいたかったというのが
わかる気がしました♪

良かった良かった(^-^)
やっぱり健康が何よりです!
うちの両親も、そろそろガタがきてるらしく
いつもどこか痛いとか苦しいとかいってます。
でも、母の場合、まずはダイエットが必要なんだけど(^-^;
甘い物好きで困ります。

遅くなりましたが、先日は朔太郎さんのところでどうもでした(´∀`*)
本当に久し振りだったので、ちょっと緊張しました(笑)
たまに覗かせてもらってたんですけどね( ´艸`)

そして、気に入るプレゼントが見つかってよかったですね(´∀`*)
鞄なら長く使えますしね(´∀`*)♪
家族の間でも、プレゼントし合えるってイイですね( ´艸`)♪
あたしも今年もらったからあげるとしよう(´∀`*)♪

そして、お母さんの結果、大事に至らないものでよかったですね(´∀`*)♪
なによりでございます(´∀`*)

よかったですねーーーー(´∀`*)
何かおかあさんの大切さに
きづかされちゃいますよね(・・,)
うちの親もいつもはものすごくうるさかったりするのですが、やっぱり病気とかになるととたんに
不安になっちゃいます。
いてあたりまえの存在なんですよね^^

でもよかったよかったー!
お祝いじゃーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

一安心っす

おかあさま大事なくて安心しました。
こうやって母娘で楽しく買い物できるのも健康あってのことですものね。
とても微笑ましくうらやましいお買い物光景。一緒に見て回ってるような気分になりました。
どんなバッグなのかな~。
片頭痛がおさまったらお食事と、今度はおかあさまのお買い物ですね!あっ、おとうさまのも!

皆さまへ

ご心配 お掛けしました<(_ _)>
母は 大変元気にしております!w

>綴夜さん♪

カルテのデータベース化も大事ですが
患者には見えないようにしてほしいですよねぇ
父は「見せてもいいから見せてたんだ」って言うんですけど…
(ドーダロ?

もし 大層な病気だったら
「孝行娘」にならなきゃダメじゃないですかー
だから 少し我侭気味に振舞ってみましたw

>sacchinさん♪

今年ほど 健康のありがたさを実感した年はないですねぇ
(シミジミ
お母様 甘いものが好きなんですか?
遺伝ですねw
(sacchinさんのブログの画像は おいしそうなのが多い)

>郁貴さん♪

オン会では ちょっとだけ絡めて嬉しかったです
…あ 昨日 ジブリオン会だったのでは?!
阪神戦に 必死だったー!!

鞄 いいのがありましたよー
ちょっとお出かけ仕様なのですが デイリーにも使います!
使ってナンボ(・∀・)bアヒャ

家族でプレゼント…はいいのですが
私は吐き出しばかりなので ちと悲しいです

>はのいさん♪

そうなんですよねー
親って 「居て当たり前」になっちゃってるけど
もう そんな歳でもないんですよねー(汗
一緒に暮らしてると 色々ダイレクトなので大変です

ヽ(^o^)丿祝いだねー♪

>たけさん♪

ご心配 お掛けしました
笑い話になりましたw

>puririさん♪

お久しぶりです!

母とは よく一緒に買い物に行くのですが
いつもはもう少し 母のペースを考えてるかなぁ
バッグは 割りとオサレさんな感じですw

頭痛は 今日になってやっと治まっています
明日 また枕見に行くかな~♪
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
