鷺沢萌 「愛してる」

久しぶりに 「この本 買おう」って思いました。



・・・



鷺沢 萠
Amazonランキング:377826位
Amazonおすすめ度:



(古い本なので 画像がないようです)



~「わたし」がよく行く「ファッサード」という店が人々の繋がりの場。
酔いつぶれたり恋をしたり人生を考えたり笑ったり泣いたり。

主人公をはじめとして、登場人物には細かい設定を持たせていない。
若さの限界を知りつつあるわたしの周りの人々が描かれている。
きらきらした胸に迫るフレーズが一杯。

「思ったり感じたりした者の勝ちだ」
「ここにいたらダメになる」
「繭の中にいるようになりたいと、ずっと前から思っていた」
「Every guy is a guy」

萎れたりカラカラに乾いた時に、いつも読みたい本。~



(本棚の私のレビューより)



・・・



「きらきらした胸に迫るフレーズが一杯」と書いた割りには

うまくフレーズを抜き出せてないのですが(汗)

もっとグッと来る描写が 本当に沢山ありました



「短編連作」の形を取っていますが

私にはひとつの物語に思えました

淡白な描写で語られるエピソードは 心地よく心に残り

精神的にキツイ時に かなり癒された本です



このブログに載せた 「役タタズ」 ←という詩があるのですが

この本を読んでいると この詩の頃を思い出します



ちなみにこの本は この方 ←のお勧めでしたv

(ありがとうございます!)

他の方のブクログも よく参考にさせて頂いています♪



・・・



作者は もう故人なのですが

(若くして亡くなられた)

沢山の作品が残されているようなので 他のものも読みたいですv


スポンサーサイト

テーマ:ぐっときた本 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

オン会参加ありがとでした☆
恵以子タンの出身大学、ハツミミやったよ( ´艸`)

この本。
とりあえず作者名が読めません&漢字が書けませんwww
カラカラに乾いた時に読むといいとな!
それ今のオレ、オレですwww
…さー、就活だ(。-∀-)ニヒ

こんにちは(*^^)

この間はありがとうございました!!
とても楽しかったです!!
先輩だったとは・・・嬉しかったです(^-^)

しかもブログにまで来て下さって、あんなブログですが、ありがとうございました!!

学生の間に色んな本をたくさんを読みたいと思っているですが、なかなか何を読んだら良いか分からなくって、手当たり次第適当に読んでる感じで・・・。
この本、早速読んでみます!!

ご無沙汰しておりやす。
昨日、ようやっと自由の身になりましたよ♪(と言ってもやらなければならないことはたくさんありますが…)
従前と変わらぬお付き合いよろしくお願いします(^ω^)(^ω^)

僕もオン会参加したかったなぁ…

>朔太郎さん♪

オン会では お世話になりました!
楽しいひと時でした

作者名は 「さぎさわ・めぐむ」さんです
「さぎさわ」は読めたけど 「もえ」だと長い間思ってました(汗
漢字は私も書けませんねー

就活 焦らず頑張ってくださいね
朔太郎さんにとって 一番よいところが見つかりますように!

>うにさん♪

「神戸」に 敏感に反応しました
地元意識が強い私ですw
うにさんのブログ 面白いですよー
さらっと書いてるのに ちゃんと笑えるところとか押さえてるし~☆彡

確か 吉本ばななの本が沢山ブクログに登録してあったような
(違ってたらすみません)
私も大好きなので 本の趣味は合うかも?
この本は 吉本ばななを気だるくした感じかなぁ(ぇ?

>akiさん♪

じ、自由の身ですか?!(汗
ブログ行って 事態を把握します

また 沢山の記事を書いてくださいね
こちらこそ どうぞ宜しくお願いします!

オン会とか 催し物には主催しないけど参加したい人間です、私。

さぎさわめぐむ 少年たちの終わらない夜
初めて買った小説で初めてFANになった作家。
きっかけに理由はなく、偶然はなんの計算も意味も伴っていないのに人生を変えてしまうほどの影響を残していくのです。不思議です。普通って不思議なことなのです。 
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード