スポンサーサイト


私が一番ビックリしたよっ!!w

先日 この記事 ←で

私のHN 「恵以子」を


1 けいこ と読んでいるか

2 えいこ と読んでいるか


皆さんに アンケートを取ってみたんですけど…



私の予想に反して


1 けいこ 4名様

2 えいこ 8名様


という かなりビックリなお答えを頂きました\(◎o◎)/!!エェェェ...

(正解は 「けいこ」です)



・・・



この「恵以子」というHNに至るまでの過程は

詳しく書くと リアル知人に検索されてしまうので割愛しますが

今のところ 「恵以子」のままでいくつもりですが



そうだよねー

えいこって 読めるよねー

むしろ それが自然なのかしらねー

でもさー



ホント ビックリしましたよ(汗

自分の常識≠他人の常識 なんですよねぇ



ちなみに 私のPCでは

「けいこ」でも「えいこ」でも 

「恵以子」は 変換候補に入ってるんですけどねぇ ムムッ





【本文でコメント返ししちゃう♪コーナー】



えーえーえー。あーあーあー。うん。

「えいこ」だと思っていました。
しかも今までずっと「恵似子」と誤変換していました。

ほんっとーに申し訳ありませんでした(土下座)

No:1196 2008/06/15 21:58 | ジョ○ #GQp6vQXgURL[ 編集 ]



>ジョ○さん♪

えいこ派さんですねーw
けいこだと 出ないんですけど
えいこで変換すると 恵似子って出てきますねぇ

そんなっ!土下座しないでください!
てか このネタで記事を書いてくださって 逆に恐縮です<(_ _)>



・・・



えいこだと思ってた、てへっ^^
でもやっぱこの辺にもこだわってらっしゃるのがGOOD♪

変換が出ないので、今までは「恵み」「以下」「子」って打って消してました、てへっ^^
「けいこ」で一発目に出るように登録しときます♪

No:1197 2008/06/15 23:01 | 朔○○ #-URL[ 編集 ]



>朔○○さん♪

えいこでしたかー てへっ^^
変換 面倒くさいですよねー てへっ^^

辞書登録も面倒くさいですよねー てへっ^^



・・・



3ですよー。
絶対3ですってー。

読み方が変わるだけなのに、はじめましてな気分になってしまいます(笑)

No:1198 2008/06/16 01:11 | 綴○ #-URL[ 編集 ]


>綴○さん♪

そうですよねー
ここまでは 皆さん「えいこ」ですもんねぇ(汗

けいこです。けいこなんです!はじめまして(笑)



・・・



僕は「けいこ」でしたよん。
僕の中では「けいこさん」と、さんづけで呼んでおりますが(照)
とても素晴らしいと思いますね。だから2ばんかな。

「由布子」も大好きです(照×25)


No:1199 2008/06/16 07:16 | a○i #huw3/RZIURL[ 編集 ]



>a○iさん♪

おぉ!はじめてのけいこ派さんです!
「けいこさん」って 改めて呼ばれると照れますが
呼び捨てだと もっと照れますよね デレデレ

「由布子」は 3文字シリーズなんです
気に入って頂けて 光栄です♪



・・・



僕は 7 かな!

中学の時に好きな人が景子さんだったので

疑いも無く<けいこ>でした。

とても響きが良くて胸がきゅんとします。

(自分だけ・・・)\(◎o◎)/!

No:1200 2008/06/16 20:08 | ぷりゅ○ #-URL[ 編集 ]



>ぷりゅ○さん♪

昔の好きな人が 景子さんでしたかぁ
よかったです 昔の好きな人でw
お母さんが けいこさんだったら ちょっと切ないです

子どもの頃は ありがちな名前過ぎて あまり好きじゃなかったんですけど
今は とても気に入ってますv



・・・



3、3、3……

いや、ボタンの罠に続いて、なんという狩人ぶり……
ハンター恵似子ですね、わかります。

ではでは。

No:1201 2008/06/16 21:00 | m○ #-URL[ 編集 ]



>m○さん♪

えいこ派さん 1名様追加でー!
ボタンは狙ってましたが 名前は狙ってないんですよ?w

そして ちと書きづらいのですが…
子 じゃなくて 恵子 なんですぅ (キャッ

でも 私も白状します
m○さんのこと 最初の頃は 女の人だと思ってましたー(汗
(多分 テンプレのイメージ ←こっちのが酷い)



・・・



3 「えいこ」だと思ってたじゃないかー!!

・・・違ったの・・・?
思いっきり思いっきり思い込んでました!!
しかも、前に読み方かいてあったもんねー♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪

なんてぜんぜんないこと思ってました!!
けいこちゃんなんですね^^

No:1202 2008/06/16 22:14 | は○い #9/.aS1OcURL[ 編集 ]



>は○いさん♪

はい は○いさんは3だと思ってました
コメントのやり取りで 一度「えいこちゃん」って書いてあったので

kの打ち損じかとも思ったんですけどねー
他にも 「えーこたん」と書かれた方がいらっしゃったので

この記事のきっかけは は○いさんです!!w



・・・



ごごごごご555555

変換しないから打ちにくいんだよぉ(笑)

けいこだとずっと思ってた。
そっかぁえいこって読めるねw

No:1203 2008/06/17 00:24 | た○ #-URL[ 編集 ]



>た○さん♪

回答5は た○さんのために用意しておきました
コメント欄で ほとんどそのまんまのやり取りがあったのでw

読みは「けいこ」だったのですね
なんか嬉しいです♪



・・・



私は最初から正しい読み方をしてたので、
「えいこ」という読み方もあることに驚いております。
なので、7ということになりますねー。

ちなみに私は「恵以子」を辞書登録しております。
オン会の時にやや不便なので(;´∀`)

No:1204 2008/06/17 02:29 | M○.Noddy #-URL[ 編集 ]


>M○.Noddyさん♪

そこを伏字にするか、とw
ノッディーさんは なんとなく正しく読んでくれてるような
気がしていました
(根拠は特にないです)

辞書登録 ありがとうございます!
かなり不便なようですねー
でも このままでいきますので 引き続き辞書登録をご利用くださいませ☆彡



・・・



あららー
3 「えいこ」だと思ってたじゃないかー!!
ですよ…残念ながら読み間違えていたようですw

まあ、HNとはいえ名前って大事ですねー。
僕もその方と同じく改名しようかと一時期考えてましたw
結局思いとどまって(というか面倒で)やめましたけどねー。

No:1207 2008/06/19 02:39 | 1○番 #-URL[ 編集 ]



> 1○番さん♪

あらら  1○番さんもえいこ派さんでしたのねー
なんとなく 正しく読まれてるように思ってましたー残念~★

HNとは言えども ちゃんと由来があってつけてますからねー
てか 他にもHNが多くて これ以上増やしたくないというのが
私の本音だったりw



・・・



えいこ だと思ってました。

ちょっと滝に打たれて反省してきます。

No:1208 2008/06/19 20:01 | ○代目 #-URL[ 編集 ]



> ○代目さん♪

まじですかー まじで まじでー??

滝じゃなくていいです
念力で シャワーを水に設定しておきますw



・・・



ずっとえいこです。えいこと読んでました。
えいこさんと読みたいんです。これからも、この先も!


・・・・うちの母親の名前が「けいこ」なので、
けいこと読むと母親の顔が浮かんじゃうのが、なんか嫌だからえいこです!
僕はえいこです!

No:1210 2008/06/20 00:08 | スミ○ん #-URL[ 編集



>スミ○んさん♪

お、お母さんですか?!
昔 好きだった人とかじゃなくて?
お姉さんでもなくて?

てか スミ○んさん(←これ 変w)がえいこさんなのですか?

なんだか面白いコメントだったし
これからも えいこと呼んでください
心の中でねw







【結論】



恵以子は「けいこ」と 読んでくださいませ<(_ _)>

プロフには 恵以子(けいこ)と ふりがなを追記しておきます♪

コメント欄 オン会等では 「けいこ」とか「ケイコ」とか「けい子」とか…

そんな風に呼んで頂ければ 嬉しゅうございます!!



おわり。


スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
けっこう色々な人が間違ってたね~!!
って私がきっかけだったとはっΣ(´□`;)ハゥ
スミマセン w

恵以子さんで辞書登録しとくかw

辞書登録済ませましたww
正しく読めてそうって思ってもらってたのに、間違えててごめんなさい○| ̄|_

もうすぐ引っ越すつもりですが、引越し先のブログでは思い切ってやっぱり名前変えてみようかなぁ。
本文で返事するの斬新ですね、今度パクりますww

けいこさんだったですかー。
えいこさんだと思っていたばっかりに、衝撃的でした。

これからも、脳内変換は恵以子さんと呼ばせていただきます☆

やっぱ人の名前ってのは特に、
読みとか難しいものですね、てへっ^^

ここまでくると、
オレのHNの読み方もみんな分かっていただけてるのだろうか?
なんて心配してしまいますね、てへっ^^

>はのいさん♪

そうなんです
思いの外 沢山の人がえいこって…(汗
はのいさんとのお付き合いは長いので
「はのいさんがそう思ってるなら 他にも…」と

いっそ えいこにしてしまえー でもよいのですが
(ダメダメ
ひらかなで 全然OKなんですけどねー♪

>13番さん♪

正しく読めてそうって思ってたのにぃ (メソ
…あ 可愛くないですね 失礼しましたw

ブログ 心機一転 新装開店ですかー
新しいブログとHN 楽しみにしています

本文で返信するのは 先に言ってしまうと
コメント数が減りますが
内容によっては恥ずかしかったりするので 軽いネタでお使いくださいませ☆彡

>綴夜さん♪

そうですよねー
かなり長い間 「えいこ」と思われていたんですよね(汗
まったく自覚がなかったため 私も驚きでした\(◎o◎)/!!
>これからも、脳内変換は恵以子さんと呼ばせていただきます☆
えぇ?ドッチなんだろう?w

>さくたろうさん♪

ひらかなで書いてみました
合ってますよね?大丈夫ですよね?

そうですねー
人名は 読み間違えやすいと思います
てへっ^^が気に入ったので 多用させて頂いてます てへっ^^
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
