ブログと私と貴方と貴女

だいたい一日おきくらいのペースで更新している 現在のこのブログ

以前は 毎日毎日 リンク先のブログへ通って

必ず一言残していくように 心掛けていたけれど

(義務感というより 読んで自分が思ったことを書き残したかった)



今は 頑張って仕事したり ダラダラッと本を読んだり

よっしゃっ!あちゃー↓↓と野球を見たり ナンダカンダで時間にも限りがあり

以前のような訳には行かなくなっている



ブログ中心の生活から 少し離れたけど

まあ いい感じで続いてるんじゃないかなと 自分では思ってます



読むのと書くのと どちらを優先してるかって 以前誰かに聞かれたとき

私は 「書く方」だなぁと思いました

やっぱり 書きたいですからね それが一番の動機で

コメントとか貰ったら その人がどんなこと書いてるのか気になって

読むのにもチカラ入ります

(コメントをくれと言ってる訳ではないですよん)



で ずっと読んでるうちに 話の続きが気になったり

その人のことが気になったりで

やっぱり 読む方にも沢山の時間を使っちゃいますねー

だから 前よりはコメントも減ったように思うのですが

「読み逃げが多くてすみません<(_ _)>」とか 謝るのもなんか違う気がするしぃ。。。



と、まあ そんな風に思っています。



・・・



今回は リンク先さまのブログのコメント欄に書き込むには

あんまり記事に即してなかったりすることや

今 皆さんに対して 全般的に思ってることを

ここに書いてみようかと思います♪






*あえて 宛て先無記名で書かせて頂きますv



まずは 最近赤ちゃんが無事誕生した人がいます!

めでたい。おめでとうございます!

私自身は出産を経験してませんが 本当に人生の一大イベントだと思います

適切な言葉ではないかもしれませんが

「お疲れさま」と言いたいです

(勿論 これからも大変でしょうが^^;)



就職が決まった方もいらっしゃいますね

あ まだ内定段階かな

これまた おめでとうございます!

バイトじゃなくて 社会人として働くって 大変だよー とおどしてみる。w



内定がまだ出ていない学生さん・就活中の方もいらっしゃいます

焦らないで じっくり取り組んでください

人より遅く掴んだ内定は 喜びもまたヒトシオです

もしかして このまま内定が出ないということもあり得ますが

(なんて不吉な!)

おそらく そんなことはなく

そんなことになっても それはまたその人生です

ちゃっちゃと受かっても すぐに会社を辞める人もいるし

何がどう転ぶかなんて 本当に分からない。

これは 私の実体験から滲み出る思いです(苦笑)



あ 教育実習に行く人!頑張ってねー

私も昔 行きました

教師には 結局ならなかったけど 短い期間だから

どっぷりのめり込んでくださいませ~☆彡



社会人1年生の人 これまた何人かいらっしゃるのだ

仕事は楽しいですか?うまく立ち回ってますか?

仕事自体のことは 何のアドバイスの言葉もありませんが

(偉そうw)

会社での人間関係

これ うまくいかないとしんどいよね

うまくやろうと 相手に合わせてばかりいると

私のように ストレス溜め込んでしまいますが(汗

会社や部署の雰囲気を ある程度快適に維持するように努めるのは

仕事の一部とも言えるかもしれませんねー

でも もっと大切なのは 健康管理だと思います

体の健康も 心の健康も。



もう「中堅」の 働く女性もいらっしゃいますね

仕事はきついし 愛だの恋だの結婚も気になるお年頃

バランスとるの 難しいですよねぇ

でも 何かしら「癒されるもの(こと・人)」を持ってる皆さんが

私はとても羨ましいです

私も頑張るー!!



もう結婚して お子様誕生を待望されてる方もいらっしゃいます

コウノトリは 野生で雛を育て始めたようですが

(マイナーな話ですみません 兵庫県の事業です)

忙しいのか 人にはなかなか運んでくれなかったりしますが

どうか楽しみながら 色々頑張ってくださいませ!w



最近増えたような気がする 大人の男性陣

仕事をしながら 資格取得に挑む人

新たな仕事場で 新しい地盤を作り頑張ってる人

仕事のことはブログでは触れないけど

仕事と趣味を バランス良く配分してるんだろーなーと思われる人

私と 悩みを共有できそうな人w

頑張ってるなー 凄いなー 大丈夫かなー 

自分とは違う世界や目線の記事 勉強になります!



このブログ メインは「詩とか。」の筈なのに

文学系サイトさんとの リンクは少ないです

少数精鋭です♪

書かれている詩や文章に 影響されること大です

同じテーマで書きたくなることも多いです

てか 無意識に真似っぽくなってるかもしれませんが

悪意は勿論ありません

基本 コメントは拍手でさせて頂いてます

何故って? なんか恥ずかしいからです(ポッ

(他の方が書かれているコメントの深さに 気圧されてます)



最近はあまり更新されてないけど 時々見てくださる方へ

お元気ですか?

私は 相も変わらず模索しながら そこそこ現状キープしてますw

気が向いたら また更新してくださいねー

できたら その時は知らせてくださいねー(オイ



あと サブブログも見てくださってる方!

チカラ入れてないように見せかけて いつも被写体を探しています

「外に出るため!」にはじめたものですが

新しい携帯カメラは 画質はよいがまだ使いにくいとか

文句が出るほど 楽しんでます

ありがとー!!

【本棚】も 見てね♪

(只今 274冊です)



・・・



…長くなった(ゼイゼイ

書き直しなしで UP致します

(読み返したら アレコレ気になってUPできなくなりそう)



お気に触ることも書いちゃってるかもしれませんが

(書いてないつもりなのですが)

そのときは ごめんなさい

右から左へ、もしくは 左から右へ 軽く受け流してくださいませ~☆彡



>-+O(バタッ

燃え尽きました・・・


スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

恵似子さん、こんばんは。

いや、お気持ち伝わりました^^
きっと、他の皆様にも伝わっていると思います^^

ジーと読みふけってしまいましたよ。
こういう風に日記を書きたいなぁっと思います。
なんだか、妙に感動です。

感動したから、なんか書こうと思います。

では、では。

恵以子さんにはいっつも励まされてます。今日の記事もそうですけど、さりげなく心遣いというかなんというか、いつも気に掛けてくださってるので(思い込みでなければw)凄く嬉しいです。ほんとありがとう!だから恵以子さん好きなんです^^

就活は…年明けに引いた御神籤の「何事も末の見込みがある」と「縁は初めのほうは調い難し、後は早く叶う」とあったのを信じて頑張ってます(笑)
当初の予定が随分ズレてきてるけど、ゆっくり焦らず時間かけてますからね、夏前には何かしら報告ができるはず!頑張ります♪

のめりこむ、それイイ(・∀・)
どうしよ、教師になりたくなっちゃったら( ´艸`)

頑張ります、ありがとですぅ~( ´∀`)ノ

恵似子さん、お久しぶりのコメントとなります。コメントありがとうございました。

社会人一年生のわたしですが、小数精鋭の文学系ジャンルに潜り込めないだろうか……と思いました(笑)

どんな形でも、誰かが自分のことを考えてくれるって幸せなことですね。嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ、結構きついよ。

やっぱ環境変わっても波からは逃げられないようだよ。

多分、返事はあっているよね?w

>mkさん♪

ささっと書くつもりが
メチャクチャ長くなってしまいました(汗

読みふける…嬉しい言葉です^^
時間も掛かりましたが 体力も使いましたw

なんか書かれたの 読みましたよー
mkさんの短編 私 すごく好きです
たまに私も 試みてますが
なかなか あんな風には書けないです
また 読みに行きますね!

>13番さん♪

宛て先無記名でしたが
13番さんには ほとんど私信のようになりましたねw
自分の就活を思い出しながら書きました
まあ 今の私も就活中みたいなものですね(汗

おみくじ そんな風に出てたんですかぁ
「後は早く叶う」 そうなりますように!
じっくりと策を練り 頑張ってくださいね
私も頑張らなきゃなぁ。。。

>朔太郎さん♪

この 長々しい文章は
朔太郎さんのブログのアレ(ドレ?)に
たぶんに影響されたものですw
教師になりたくなるほど 楽しく有意義な実習になりますように

>綾瀬さん♪

社会人1年生の人は 最近ブログを更新してない人も含めて
かなり沢山いらっしゃるのです
(彩世ちゃんや笑花ちゃん、三代目さんもそうですね りりぃさんもその筈)
私が 仕事そのものより人間関係でくたびれ果てたので
その反省文のようなものになりました(汗

あと 綾瀬ちゃんのブログは
少数精鋭(笑)の文学ブログですよん
このメッセージは 一人ひとつって訳じゃなく
複数かぶってる人もいるのですw

あのコメントは 余計なお世話って感じだなと
あとで少しだけ後悔しました
綾瀬ちゃんのペースで 仕事に恋に邁進してくださいませ!

>鍵コメさん♪

ウフフw
そう言って頂けると なんだか恥ずかしいけど嬉しいです♪
後半部分については そちらの拍手に書きましたよー
自分で決めて 納得いくのが一番ですね!

>たけさん♪

キツイっすかぁ~
波は なんで避けてくれないのですかね?私たちを。

返事は合ってると思いますw
クイズ 難しいよー><;

いいですねー。 多数に向けたメッセージ☆
当てはまるとしたら、あそこかな?なんて、勝手に思ってみました(笑

前はブログ中心で、どんなに時間があっても足りないほどでしたが、
今は他の趣味に使う時間もあるので適度になってしまいました。
ブログは無理してやるもんじゃないという気持ちでやっているので
バランスは取れているかな?と思います。
いつもコメントありがとうございます♪

>綴夜さん♪

当てはまるのは あそこですw

のめり込むブログライフも 楽しかったのですが
今は その時期を過ぎたようです
でも 人様の目に触れることを前提に文章を書くって
ブログ以外にあんまり方法ないから
続けられる限りは 続けていきたいです

こちらこそ よく読んでくださってるみたいで
嬉しく思っています♪ ありがとー!!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード