自堕落で優雅な夜

新しく買った携帯のワンセグTVで

阪神戦を観ながらの夕げ

食卓に並ぶのは 茄子と玉葱の煮物(生卵かけ)と 鯖のきずしと 卵豆腐と



ミニ納豆は 私だけ。

ビールを飲むのも私だけ。



携帯の小さな画面の中で 鳥谷がタイムリー

両親が去った食卓で 卵豆腐に一味をかけてみる



…美味しいよ、割りと。

きずしの最後の一切れは 夕げの最後の一口にするんだ…



って おっさんかー!!



・・・



部屋に戻って PCの前に座り

TVもつけて やたら勝ってる阪神戦を「ながら観戦」



銀座カクテル・チェリーを きれいめのグラスにそそぐ

食事の後に 少しだけ化粧直し

先週 新しく買ったグロスは ヘビロテで 今日も唇はうるうる系



このまま出掛けられる程度の くつろげる服を着て

グラスを少しだけ汚して チェリーのお酒をチビチビ・カラカラ



試合が終わったら お風呂に入りましょう。



・・・



仕事の時間が増えたのは 父の入院がきっかけだったのは明らかで

両親は老いていく 自分もアラウンドなんとかで

いろんなリミットを感じながら 日々を送っている



好きで選んだ仕事じゃないから 気合入らなかったけど

今はこの仕事をしているのだから

その限りは 精一杯頑張ろう

たとえ 時給が660円でも。

(これでも随分上がったのだ)



人に言うのには恥ずかしいくらいの時間しか

今はまだ 働けてないけれど

仕事さえあれば コンスタントに一定時間 集中できるようになった



「自慢にもならないね」

チェリーのグラスの氷を カラリ



昨日は 試合の一番いいところを

うたたねしてて 見逃した

今日はもう 楽勝 只今8回表



阪神 頑張れ

私も 頑張れ


スポンサーサイト

テーマ:リあるたイむな話、 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

栃木県は阪神戦の中継は皆無なんです。。
読売ばっかり・・・
まぁ仕方ないことですがね。
サンテレビやABCが映る地域に住みたいです。
あっ、今思い出したけど探偵ナイトスクープもやってないやん(怒)
あ"~、関西圏に住みたい。。

おっさん万歳!

最後の方は、段々と詩的な表現になってますね。
語りかけられているみたいで、
やはり、じっくり読んでしまいます^^

今日はわらびを食べたんですが…
重曹が足りず、苦いっと言うのがいい人が羨ましい。

では。

いやぁ相変わらず綺麗に書かれますなぁ。
こういうのってやっぱ言葉選びだよね。
って今頃こんなことを書いてもあれだけどねw

オレ的には阪神は今年は余裕な感ぢがするなぁ(*´ω`*)

ワンセグ綺麗に映るんですか?

おれもがんばるさー

>akiさん♪

あー そういうのありますよね
てか いつも映っててよく見るから
ファンになっていくっていう人も多いと思います
テレビはサンテレビ ラジオはABC!の私です
探偵ナイトスクープは 多分深夜未明に
放送されてますよ

関西から離れられない私です;良くも悪くも

>mkさん♪

家で今 私しかお酒を飲まないので
色々 微妙な問題もあったのですが
今は開き直って飲んでますw

「人に読まれることを意識した日記」ですね
じっくり読んでくださってありがとうございます!

わらび…そう言えばmkさんのブログって
山菜の画像が多いですよね
(調理済みのも)
アテによさげw

>朔太郎さん♪

いやぁ褒められると素直に喜んじゃいます♪
(単純)
この内容で 普通に書いたら
ちょっと寂しすぎる女になってしまいます(汗

阪神も頑張ってるけど
中日が 普通な感じで着々と貯金を貯めてるので怖いです><;

>たけさん♪

ワンセグは 2つのチャンネルしか映りません
(少なくとも 屋内では)
たまたま 地元ローカルTV局だったんですよーw

そうよ
たけさんも がんばってー!!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード