スポンサーサイト


いっちょ前になりたくて

誰も皆 忙しいから

「連絡する」って 約束したって

忘れちゃうこともあるよね



そのうちきっと 連絡あるよ

「ごめんごめん」と

「最近、どう?」と



仕事して 育児して ヨガを習って

社会人として 親として 女性として

こりゃ 忙しいよ

たいしたもんだよ

頑張れ頑張れ



皮肉じゃないの

そう思ってるけど そうは思っているけれど



私から連絡しなければ

あなたからは連絡ないし



あなたの世界は広がって

私 とっくに過去の人

今 私から連絡して あなたと会ったら

「会って頂いてます」って 卑屈になっちゃう



あなたが 寂しいよ

自分が 悔しいよ だから



・・・



仕事して 家事をして 女を磨いて

いっちょ前の私になって



「連絡する」って 約束したら

忘れたりしないよ きっと



あなたの話も聞きたいし

話すことだって 沢山



世界が違うからこそ

話せることを話そう



「友達っていいな」って 思いたいから

私は早く いっちょ前になりたいのです



―おわり―


スポンサーサイト

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

恵似子さん、こんばんは。

とても、良く実感できる話です。
自分の身に起きている事のように読んでしまいました。
ちょっと、距離の離れた友人。
でも、自分からは離れたく、または、離したくない友人。
そんな相手が居た時のことを、思い出しました。
今日はしんみりしそうな予感がします^^

では。

過去の人なんていないよ?
悲しい別れがあるから、懐かしい再会があるって
僕は信じてる。
きっと連絡はしないけど
どうぞお元気で。

って、一番大好きな人と今日お別れしてきました。長い長い片想いの結末。タイムリーな感じです。駄文ごめんなさい。;;


―おわり―

とても共感できました。
私にも、世界の違う友達がいます。 大事な親友です。
けれども私から連絡しなければ連絡は取らないかも知れない。
生きる世界が違うけれど、確かに繋がっている。
友達って、最高ですね。

>mkさん♪

なんだか 置いてきぼりを食らってるような気持ちになるんですけど
よく考えたら 自分が前進しなくちゃいけないってことに
ふと 気づいたりするのです

「友達はいますか?」って聞かれたら
すぐに「はい」と答えられない自分
友達が淡白な訳じゃなく 自分に自信がないんですよね…

しんみりとした次の日には 元気になってくださいね!

>せりざわさん♪

長い長い片想いが 終わったばかりだったのですね
恋が終わって 楽しい友達付き合いがはじまればいいですね!

>綴夜さん♪

共感してくださって ありがとうございます♪

自分から連絡しないと会えない相手を
「親友」と呼べるのは
きっと 綴夜さんご自身が
しっかり自分を生きているからだと思います

私も 早くそうなりたいです...

あ~よくわかります。
私も連絡を自分からするほうなんですよね^^;
そうすると、何かちょっぴり寂しい気持ちになります。

一緒に歩いたことのある友人だから
今は道が違っていてもずっと会っていきたい
ですよね~

>はのいさん♪

どちらから連絡してもいいんだけど
キャラとか 色々あるし…
でも 5回に1回くらいは 相手から連絡欲しいですよね><;

今歩く道は違っても
あの頃は 一緒に歩いてたんだよね
たまーに 会いたい。
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
