スポンサーサイト


天パってます。

昨年のマイブームは 読書だったんだけど

読書の他に 「コスメ」も 密やかにマイブームだったのです



読書は 図書館で借りることを徹底してたから

お金は全然 掛からないんだけど

(図書館まで行くのも自転車だしね)

コスメは オークションとか使って どんなに節約しても

ある程度 (つか かなり) お札が飛んでいきます



読書ブームの熱が 少し冷めかけている今

コスメの方の比重が だんだん重くなりつつあります



・・・



私の場合 人に見せると言うよりは

自分が気持ちイイ!ために 化粧をするので

メイクアップより スキンケア重視だったのですが



この記事 ←にあるように

美容室に行ったら 「大人の女性の~」という雑誌を手渡されたのがきっかけで

(要は 美容室でオバサン扱いを受けたという記事です)

スキンケアから ヘアケアへと マイブームは移行するのです




髪姫 2008Spring―関西だけのヘアマガジン (2008) (SAN-EI MOOK) (SAN-EI MOOK)髪姫 2008Spring―関西だけのヘアマガジン (2008) (SAN-EI MOOK) (SAN-EI MOOK)
(2008/03/08)
不明

商品詳細を見る




先日 コンビニにて買ったこの本

中身は 巻き髪中心のきれいなお嬢さん満載!なのですが

何度も何度も 小説に飽きては この雑誌を広げて

今、流行の 今後自分が目指す髪型の方向性を模索していたのですが…



プロカリテ 縮毛矯正セット 1組プロカリテ 縮毛矯正セット 1組
(2005/03/22)
不明

商品詳細を見る




結局は このようなものをセレクトしてしまうのは

「髪が膨張することにより 雨の気配が判る」という 癖毛(天パ)の悲しい性だと

私は思うのです><;

(実際には 縮毛矯正じゃなくストパーを使いました)



前髪だけにお試しのつもりで買った このホームパーマだったのですが

随分余ったので 結局 全髪に使ってしまいました

そして



ごっつ 傷みましたワ~(メソ



この後 シャンプーやトリートメントも新しいものを買い

洗い流さないトリートメントの模索をしつつ



今一番欲しいのは

「ヘアアイロン(ストレート用)業務用」

だったりするのです



ああ 偏頭痛と髪の膨張で 毎年私を悩ませる梅雨は

もう 目の前まで来ているし…



「マイブーム・コスメ」は まだまだ終焉を迎えそうにありませんね~☆彡

とか…



「稼ぐもんを稼いでから 言えよっ!!」 というお話でした。

(メソメソ


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

わあああ…
この雑誌私も買いましたv-238
もう思い切ってふくらむタイプの髪型にしてしまおう!と思いつつ…マメに美容院に行くほうではないのでいまいち知識がなく決断まで至りません。
コスメは永遠のマイブームかもしれません。
チークなんてたくさんあってもしようがないのにまた2色買ってしまいました…
同じ色味でもパール入ってたりラメ入ってたりするんですもの…
グロスなんてもう買わなくても10年分くらいありそうだ。
実際10年も使うわけはないけれど。
とりあえず…今は私も髪型をなんとかしたいです。
今の髪型はエドさんにそっくりです…

>puririさん♪

puririさまも買いましたかー この雑誌w
よく見たら 「関西限定」とか書いてますねー

チークは 昔はひとつしか持ってなかったなぁ
今は 私も「いつになったら使い終わるやろ?」と
思いながらも かなり買ってしまってます(汗

エドさんですかー><bグー
私は まっすぐにまっすぐにブローして
(禿げそうなくらい)
程よい感じのワンカールとなってますワ~
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
