スポンサーサイト


祈り

大地が揺れると

入れ物が揺れ



身は揺さぶられ

心震える



天変地異には 抗えないから

人は 祈るのか





【余談】



金曜日の早朝4時くらいに

(私にとっては深夜の感覚なんだけど)

また 地震がありました



木曜日の地震が 阪神・淡路大震災の余震で

金曜日のは そのまた余震だったとか。



原因が分かっても 揺れると「怖い」という気持ちには 変化はなく

あーだこーだ 色々思う毎日だけど

結局 地震は怖くて 揺れたら「早く終われ」と祈る

死にたくないと 大げさに言えば そう思うのです。


スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

恵似子さん、深夜にこんばんは。

地震ですか・・・
私自身は直接の被害にあったことはないのですが、
私の友人は、まぁ、その直接の被害に遭いました。
その場所にも、当然行きましたし、
復旧の作業にも多少なり、関わりました。

自然災害。

怖いし、悔しいし、なにより辛い。
台風等を面白がっていた、少年時代が懐かしいです。

では。

生まれてこのかた関東圏在住です。
大震災と呼ぶほどの大きな地震を体験したことはないのですが、
地震大国日本に住んでいる限りは人ごとではないのだと思います。

被害に遭われた方たちにとっては、小さな揺れでも恐怖の種でしかないんですね。
普段はのうのうと生活していますが、ふとした拍子に
命の危険に脅かされたとき人は思うのでしょう。
『死にたくない』 と。


二度とあのようなこと(阪神淡路大震災)がないよう、心の底から切実に願う。



携帯用テンプレ、とても素敵です。。

>mkさん♪

10年以上経った今頃でも 余震らしいです
お友達が被災されたのですね
復旧作業…あの頃は 自分のことで精一杯だったなぁ

>台風等を面白がっていた、少年時代が懐かしいです。
ああ そういう感じ 切ないですね。

>綴夜さん♪

子どもの頃は 「神戸には地震は来ない」って
何故だか思い込んでいて
(周囲もそういう人が多かったと思う)
日本に住んでいる限り どこでも危険性はあると
認識して 注意しなければならないのですが
なかなか 実感できないですよね

文句ばかり言っていても
結局 死ぬのは怖いんですよね
これも 普段の生活では実感しにくいですよね

>akiさん♪

そうですね
「人災」とか 色々言われましたね
なんだかんだ言っても 大地が揺れないのが一番なのです
常時は願いで 一瞬は祈りだと私は思いました

携帯用テンプレ 昨日替えたところです
褒めてくださって ありがとうございます!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
