スポンサーサイト


乙女心は身の程知らず

【自慢の娘】



父が突然、入院した。



我が家は 父・母・私の3人暮らし

ついでに 仕事も3人でしている



こりゃー 大変だよー



・・・



救急車で病院へ

母が同乗して 私は留守番



退屈なとき、砂時計を見るかのように 時間はスローモーに過ぎていく

やがて 母から電話

「入院やて。1週間か10日は掛かるみたい」



風邪って 本当に馬鹿にできない

風邪が元で 持病が悪化したらしい



・・・



母とふたりで 仕事と父の見舞い

家事の負担は そうでもないが 仕事の方は 大変すぎます

特に 母がね

私じゃできないことが 多すぎるから



なんとかなんとか 3日目の夜

父の具合は 少し落ち着いた

お風呂からあがって すっぴんの自分の顔を見てビックリ

10歳は老けたね

肌の手入れ不足と 寝不足と 自分の風邪と



そう この風邪は 家族全員がひいたのだ

母が最初で 次が父 最後に私



微熱は日常茶飯事の私だが 39度を超えたのは3年ぶりくらいか

いや もっとか



熱が治まると 咳 咳 ごほごほ げほげほ

咳と一緒に 痰がころころ ごろごろ

(汚くてすみません)



そりゃー 肌年齢も落ちるわけだ



・・・



化粧しても 見た目年齢があまり上がらない

父の見舞いに 疲れた顔して行きたくない

元気そうな いつものような顔をして行きたいから



せめて髪だけでも、と 美容室へ。

不謹慎だと言わないで

こんな私でも 父には自慢の娘なのです



美容室へ到着

待ち時間の間 ヘアカタログをどうぞと言って 手渡されたのが



「大人の女性の~」



大人ぁ~!

雑誌の「大人」は 日常語の「オバサン」だよ



美容室に行って こんな雑誌手渡されたの 本当に初めてだよ

自慢じゃないけど 童顔なのよ

実年齢より上に見られたこと ないのよ

(それは怪しい)



だけどね。



着てきたセーターに 毛玉

上着は ちょっと白いものが飛び出てるダウンジャケット

(防寒重視の年季物)

おまけに あの顔じゃあ…



仕方ないかぁ~



・・・



家に帰って 嘆くこと10分

寝ること30分



「これじゃいかんっ!!」



お風呂に ゆっくり入る

風呂場で 顔のマッサージを念入りに

石鹸もアワアワにして 体中 ゴシゴシ



そのあと 化粧水をつけたら…

吸い込む 吸い込む 薬用雪○精 途中でなくなったから

買い置きを開封して またペタペタ

保湿系化粧水で コットンパック

一番高級なクリームを塗りこんで お手入れ終了



洗面台の鏡を見ると…



目だよ!目元が老けてるんだよ!

腫れぼったい瞼 茶色いクマさん



・・・



明日は 私がお見舞いに行く予定

キレイで元気な自慢の娘の顔をして 行きたいから



もう寝ます。



-おわり-






コレ リアルタイムで書いた話なんですけど

ここにUPしようとしたら 接続が 「ぷつ」と切れました



…こんなこと 書いてる場合じゃないってことね~(汗 と

その日は 更新しませんでした

なので 今更UPします



・・・



最近の 異様な化粧品やヘアケア製品への関心は

「大人の女性の~」 ←これが 相当なダメージだったんだと思う

美容関係者の方 お気をつけください



もう その美容室には行かないかもー!!w


スポンサーサイト

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや、いい娘さんをお持ちでお父様が羨ましい。
とはいえ、恵以子さんご自身もお大事に。
身近な人が弱ってしまうと、ついつい無理してしまいがちですね。

ところで、相互リンクのお願いに・・・って、もう貼ってくださってるー!
ありがとうございます、気付くのが遅くなりまして申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いしますね。

あ、「大人の~」というのは最近の流行みたいですよ(笑

>ジョンさん♪

いやー 普段が親不孝なもので(汗
母も私も 今頃疲れが出ています

リンク 勝手にさせて頂いてました
リンクフリーって 書いてあったしw
(言い出す勇気がなかった)
こちらこそ よろしくお願いします!

「大人の~」は 本当の大人には使っちゃいけませんよねーw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
