エッグムーン

もうすぐ 卒業式のシーズンですね

もしくはクラス替え 社会人なら 異動の季節



まだ伝えてない 彼や彼女への想い

白くて丸い 恋の卵を 抱えたままじゃないですか?





恋の卵を大切に 懐に温めて もう幾月

温め続けても 卵はなかなか孵らない

私の気持ちに あなたはまだ 気づいてくれない



友達として 笑いあう日々 喧嘩した夜

iPodのイヤフォン 右と左で聴いたり

缶ジュースを 投げてよこした 夏の公園



「アイツ等 怪しいぞ」と 周りからはやし立てられて

私は嬉しかったのに 浮かない顔したあなた



少しずつ広がる 二人の距離

あなたの笑顔が少なくなった 否 私への笑顔が

知っていた そんなこと知っていたけど 知らん振り



あの頃のまま 無邪気な振りして あなたに話し掛ける

私の心に 気づかない振りして あなたは他に友達を呼んで

二人きりになるのを あれからずっと 避けていたんだ



恋の卵は 孵らない

無理に力を入れると 壊れてしまう

怖かった

友達のままなら このままいられる

このままずっと あなたの側に



だけど もうすぐ 本当にお別れ



・・・



恋の花 咲かなくていい

恋の卵 ひよこになれないと思うけど それでいい



もう会えなくなるのなら 最後に私の気持ちを 聞いてほしい

大切にしてきた 恋の卵の存在を 知ってほしい



・・・



結果から言うね

見事、玉砕。



「あなたのことが 好きでした」

「ありがとう でも ごめん」



知っていた 知っていた

あなたの気持ちは 知っていた

だけど

知っているのと 「解る」のとは 少し違ったよ



あなたの言葉で 解ったの

あなたが私を 女として好きじゃなかったということも

二人は 結構 いい友達だったということも



恋の卵は 割れたけど

エッグムーンは それはそれは キレイで丸くて黄色くて 甘い味がした



・・・



あなたの恋の卵 どうしますか?

私は 差し出してみることをお勧めします

何故ならば…



卵で終わった恋は 時が経っても 色褪せない

今でも 夢に出てくるあの人は



とびきりの 笑顔なのです。



-Fin-






(/▽\*)ハズカシー!!

(/▽\*)ハズカシー!!

(/▽\*)ミソジー!!


スポンサーサイト

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

読んでいて胸が苦しくなりました。
私も、結果は見えていても
恋の卵を差し出して
存在を知って欲しい、と思います。

>(/▽\*)ミソジー!!
ミソジーって~www

>リリィさん♪

ああ 感想くださってありがとうございます!
(反応が薄くて 寂しかった)
中学のときも高校のときも 卒業式の日に
片思いしてた人に一緒に写真を撮ってもらいました
…どこへいったかな?(謎


おはようございます。

最後の最後にオチがありましたねww
僕の場合だと

(/▽\*)ミソ爺ー!!

になっちゃうw



恵似子さんのうたは
セピア色した懐かしい想い出といつもシンクロします…


ありがとう。。。

>akiさん♪

>(/▽\*)ミソ爺ー!!
それ、いいですね~
採用!(ぇ?

セピア色した思い出は 時々色を携えて夢に出てきますw
こちらこそ 感想ありがとうございます!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード