未来はこの手の中に

大切なことを決める時には

他人任せにしてはいけない



自分の頭で 考えて 考えて

それでも 決められなかったら



サイコロを振ってでも

鉛筆を転がしてでも



自分の手で 決める

他人の手に委ねてはいけない



他人に決められたことは

うまくいっても いかずとも

虚しさが付きまとうから



大切なことも そうじゃないことも

自分のことは 自分で決めよう





【独り言】

金曜の夜から 腰が痛いです><;

右のウエストの 背中から脇腹にかけて



捻ったのかなぁ

思い当たることはないんだけどなぁ



養生します(泣)


スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

いい詩ですね。
最終的に決めるのは自分。
それをほかの人の決断にゆだねちゃ
だめですよね。
決めたのは、自分だってことを
忘れないのが大切ですね><
腰大丈夫ですか??
腰が痛いとほんとうごけないから
気をつけてください><

ご無沙汰しております。
何事も自分の意思で決めると、自分で責任を負う覚悟が出来て、いい結果になることが多いですね。

腰ですが、本当にご自愛くださいませ。
パソコン作業もかなりの負担になりますよ(経験者は語る
私はよく温めると痛みが和らぎました。
無理に素人がマッサージすると逆効果らしいですよ。ご注意を^^;

コメント失礼致します。

自分の事は自分で決める。
当たり前に出来そうで、実はなかなか難しい。
なにがあっても人のせいにできないから。
でも、自分で決めなければ得られないものもある。
他人任せでは手に入らないものがそこに確実にある。
いい詩だと思いました。

腰痛には本当、お気をつけ下さい。
私のように腰周りに筋肉が無かったりすると、
本気で致命傷になります。

コメント失礼致しました。

自分の人生、他人(ひと)に左右されて生きたくは無い。
わたくしの持論です。

話を聞いてもらったり、意見をもらったりはするけれども
最終的な判断は自分でしたほうがいいですよね。
誰かに責任をなすりつけるような生き方はしたくないですし。


お体のほうは大丈夫でしょうか?
今現在、腰にホッカイロを貼っているわたしですが
痛さからではなく寒さゆえにそうしております。
暖めると緩和されると思うので、暖めてみてはいかがでしょうか?


自分でキメタこと(古い順)

・結婚
・転職
・士業をめざす
・禁煙


禁煙以外すべて反対されましたww

反対されたことは、なんとしてでもそれをやり遂げようとしますから、敢えて僕は他人に相談するようにしています。
とっても天邪鬼な僕です♪

決断への過程が違うだけで、結論は自分が望んだものなのではないかと考えます。
だから他人任せで決めてしまう人生もいいのだろうと思います。
虚しさが本当に嫌いならば自分で決めるのはいい事だと思います。

スイッチを押すのが自分であれば、あらゆる選択は自由の元に肯定される。
自由ってとっても不自由ですね^^

>はのいさん♪

>決めたのは、自分だってことを
>忘れないのが大切ですね><
そうなんですよね
ついつい 他人や諸事情に責任転嫁してしまいがち
なのですが
そうなると 愚痴っぽくなってしまいますよね

腰は少しマシですが 続けて養生します

>ジョンさん♪

お久しぶりです^^
ナンダカンダで ブログに割く時間がちょっと減ってるので
私もご無沙汰さんになってしまってます(汗
自分で決めて それがいい結果に結びつけば更に良し!ですねw
PCの前に座るの 腰に悪そうです><;
(特に ウチのPCの配置が)
お風呂はいいんですけど カイロを使うと痛さが増して…
捻挫のようなものなのでしょうか?

>安田さん♪

>当たり前に出来そうで、実はなかなか難しい。
最近 こういうことが自分の中でのテーマになっているようです
この詩しかり 早寝早起きしかり

腰まわり 贅肉はあるけど筋肉がないです(汗
気をつけます!!

>綴夜さん♪

>話を聞いてもらったり、意見をもらったりはするけれども
>最終的な判断は自分でしたほうがいいですよね。
そうですよね
相談するのと委ねてしまうのは
結果としては とても違うんだけど
過程が似ているので 自分で気をつけないと、です。

腰痛には 今まで縁がなかったのですが
(肩こりとかは酷い)
結構 つらいですね><;
お風呂にゆっくりめに入るようにします

>akiさん♪

>反対されたことは、なんとしてでもそれをやり遂げようとしますから・・・
akiさんは 意思が強いんですねw
そういう天邪鬼なら 楽しいかも?
勉強 怠けてください
(違うだろw)
禁煙を反対する人は あんまりいないですよね~ プカプカ

>せりざわさん♪

>決断への過程が違うだけで、
>結論は自分が望んだものなのではないかと考えます。
本当はそうなんでしょうけどね
私の場合 そうじゃない場合もあったんですよ
>自由ってとっても不自由ですね^^
なるほど。。。
せりざわさんの書く詩も 読んでみたいです!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード