スポンサーサイト


恥ずかしいノート

「初恋」 (村下孝蔵)

「思い出のMelody」です

歌詞をリンクしておきますので ご参照ください



・・・


最近 よく見るCM 「白いなっちゃん」で

(堀北真希ちゃんが 階段で泣いているヤツ)

この曲のカバーを GOING UNDER GROUND

というグループが歌っていますが



私の思い出の「初恋」は 元祖の村下孝蔵Ver.です



・・・



作詞も作曲も 歌ってるのも村下孝蔵さんなのですが

村下さんは 実はもう故人なのです><;;;



この人の声が すごく好きでした



・・・



高校生の頃 気に入った歌詞とか自作のポエムとかを

「秘密のノート(仮)」に 書き綴っていました

(タイトルはつけてなかった つけてたらかなりイタイ でもオイシイ

皆さんも そういうノート 持ってませんか?



何冊か そういうノートがあるんですけど

この「初恋」の歌詞も 書き留めてました

でも 「月刊・歌謡曲」とか 買い始めたのは もう少し遅い時期だったから…



この頃は 何を見て書いてたんだろう?

平凡とか明星の「歌本」は あんまり持ってなかったし



この「秘密のノート」=「恥ずかしいノート」は 多分 親に見られたことでしょう

中学生の頃 日記を勝手に読まれて 親に抗議したら

「読まれて困るようなことを書くな!」って 父親に怒られた記憶があります



…酷い。あんまりだぁ!><;;;

父の言い分 どう思います?!







やっぱり グッチ裕三さんに似てますよねw


スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お父さん、自分のしてしまった事が自分でも恥ずかしくなって
思いも寄らない言い訳をしてしまったのでしょう(^-^;)
私も彼氏にバカみたいなラブレターを狙って書いたら
そんな時に限って彼氏の親に見られたらしく
「ガキ臭ぇ文章書きやがって」
みたいな事を言われ、おめぇの為に書いたんじゃねぇよ!
と怒りまくり、結局それが原因で
「親のことを悪くいわれたからもう付き合えない」
とフラレてしまいました(笑)
今思えば、どっちもどっちなんですけどね(-_-;)

お恥ずかしノート、私も過去にありました。
内容なんてとても言えるものではないのですが、
若かりし過ち のような気がいたします。

今も…1年ぐらい手付かずのままの日記とか…
ありますからねぇ ( ̄□ ̄;)
見られたらたまらないことばっか書いてあります。

私もありますよ!!
日記?ではなかったんですけど
ポエムのノートがww
手紙とかはよく見られてました・・(〒_〒)ウウウ

田尾さん(中日ドラゴンズ)と三田寛子さんが出演していたシャンプーのCMが印象深いです。
あのCMで田尾さんが筋肉質な上半身を露にして、アタマ洗ってましたよねー。笑
村下孝蔵さんの「初恋」を初めて聞いたのは、このシャンプーのCMだったような…
後年になって、この曲をコピーするのに何かの音楽雑誌で彼の容姿を初めて見たとき、声と顔のギャップに思わず絶句!!してしまった覚えがあります。


僕の恥ずかしい思い出は、「初恋」が入ったテープのレーベルに曲名を


「初変」


と書いていたことにずっと気付いてなかったことです。

(ココロある友達の指摘で発覚。しかも女の子。)

>sacchinさん♪

>自分のしてしまった事が自分でも恥ずかしくなって
>思いも寄らない言い訳をしてしまったのでしょう
私も そう思ってたんですけどね
数年前まで 私の机の上に置いてあるものを
平気で勝手に読んでました
なのでPCは「触ったら壊れる!」と脅しています(ぇ?

自分の親のことを悪く言われるのは 確かにいい気がしませんが
sacchinさんが言いたかったこととは 意味合いがずれてるような感じが(^^;
結局 いろんなことが「タイミング」に大きく影響されるんですよねぇ
(しみじみ)

>綴夜さん♪

若かりし過ち…
私は 現役バリバリで
このブログをリアル知人に見られるのが恥ずかしいです(汗
ブログは続くのですが 自分だけが見る筈の日記は あんまり続かないですよね
1年手付かずでも 続いているのが立派だと思います!

>はのいさん♪

はのいさんもポエムノートを?!w
やっぱり 書いちゃいますよねー
乙女だもの。
手紙を見られるのは イタイですねぇ
せめて 黙っててくれればいいものを…
(長くなりそうなので 以下、略。)

>akiさん♪

田尾さんと三田寛子…
人物はよく知ってますが そのCMは覚えてないなぁ
「ちゃん・りん・しゃん♪」なら覚えていますw

村下孝蔵さんは 確かに声とビジュアルのギャップ 激しいですよね(汗
歌番組とか 出演してなかったのかな?
私も かなり後で知りました

>「初変」
そっと教えてくれたのですね やさしい人ですね
ちなみにそのとき 恋は芽生えなかったのでしょうか?w

「初恋」ですかー。
もちろん原曲派の私です(´∀`)
故人なのは知ってましたがこんな風貌だとは!
徳永英明系統で考えてました。

恥ずかしいノート…
本家ホムペがまさにそれですねー。
いい加減消そうかどうしようか…

>Mr.Noddyさん♪

原曲派w
カバーもいいですが 原曲には原曲の良さがありますよね
>「徳永英明系」
歌声だけのうちは 私もそんな感じに思ってました

ホムペは残しておきましょうよ
もっと後で読むと きっと楽しいですよ♪
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
