

時を待つ

弔いの雨が降る夜は

酒も ボクを見放す



酔って ゆらりとしていたいのに

7%の酒は まるで水のよう

味もなく 喉に落ちる



涙を流す資格はないと 言い渡される



行いの悪いボクは

亡骸を見ることもなく

君は土の中へ



空の涙は ボクのしょっぱい涙より

君をあたためるだろう



思い出にすがりつきたいのに

どこもかしこも 門前払い



ボクもいつか 土に還るのだから

何も掘り起こさずに 時を待つ



もう一度 君を抱くか抱かれるか

転生などわからないけど

君にあえる時を 待っている





【独り言】

飼い鳥が 死にました

6羽から5羽へ どんどん寂しくなっていきます



私も 歳をとるわけだ。



テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼致します。

この度はご愁傷様でした。
五羽の可愛い子どもたちと、
生まれてくるであろう新しい命に祝福を。

人は老いていき、
いずれそこから立ち去ってしまう。
永遠に生きるように振舞うのではなく、
いつでも消えていけるように生きていきたい。
なんて考えてしまう、そんなお年頃の私です。

涙を流す資格が無くても、
どうかその子の幸せを願って下さい。

コメント失礼致しました。

>安田さん♪

新しい雛はもう生まれない予定なのですが
(オスばかりなんです)
5羽は 元気でいて欲しいです
もう 十姉妹にしては「おじいさん」が多いので
冬は部屋の中に入れてます

人は老いていく。
まだ それを強く感じるだけに止まっています
どのように生きていけばいいのか 迷いの日々です

・・・

きっと恵以子さんの思いが「君」をあたためると思います。
元気出してください…

>puririさん♪

せめて亡骸を見たかったんです…
(土に埋めてから 死を知らされたので)
6年半 生きました
「ありがとう」は 心の中で言っておきます

寿命の長さはいつも何をか考えさせてくれます

見送って

見送られて

>ぷりゅすさん♪

そうですね
見送って 見送って
見送られるときは いつでしょうか
誰かにちゃんと 悲しんでもらえるかな。。。
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
