手を繋いだら

だけど 私には彼がいて 彼には彼女がいて



・・・



帰る方向が一緒だから

私と彼は よく一緒の電車に乗った

彼とは 彼氏じゃない彼のこと



降りる駅は 二つ違い

私が後で 彼が先

たわいのない話をして バイバイって彼が降りる



どちらかの関係がギクシャクしたら

恋の相談 あとは お決まりのパターン



彼氏と彼を 天秤にかける?

私と彼女 天秤にかけられたら嫌だから

心が揺れても 自分に知らんぷり



・・・



このままがいいな

私たちは このままがいいじゃない?

ねぇ あなたもそう思うでしょ?



あなたは笑う

このままがいいな 僕もこのままがいい



曖昧なことを 曖昧にしたまま 楽しめたら。



・・・



ある日 いつもの電車の中

彼は私の手に そっと触れた

浮気ですか 寂しいのですか もしかして友情?

握り返したりしないけど 手を引くこともなく 電車に揺られる




・・・



彼の駅に着いたのに 彼は降りない

君の駅まで行くよ そしたら 折り返す

彼が手を握る 私もそっと 握り返してみる



彼が笑う 私も笑う

握手 握手 これはただの握手

彼の手があたたかい 私の手は冷たい?



・・・



私の駅に着いた

手を離す 私は降りる 彼も降りる



バイバイと手を振る 彼も手を振る

階段を上って下りて 彼はホームの向こう側

電車が来る 彼が消える

ああ よかった 今日のところは

でもちょっと 残念?



だけど 私には彼がいて 彼には彼女がいるから



・・・



明日の帰りは どうしようかな

今日 決めなくてもいいじゃん 明日は明日



手を繋いだ今日は はじまりなのか おわりなのか

曖昧な気持ちは イチゴ味



甘くて酸っぱくて 奥歯の付け根がきゅっとなる

この感じ 言葉にできない この感じ



だいすき。



-Fin-






【独り言】

妄想と妄想の 練り合わせです。

「盗人(ぬすびと)」と あわせて 読んで頂けたら、と。

ちょっと調子に乗りましたw


スポンサーサイト

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼致します。

曖昧なまま、が好きです。
恋とか愛とかになる前の不安定で不思議な感情。
それが好きです。

私は歳が歳なので、浮気とか恋愛とかは、
ちょっと疲れてしまうのですが、
こういう曖昧な関係の、微妙な感情には惹かれるものがあります。

我ながら変な性癖だ。

コメント失礼致しました。

なんとなく、その気持ちがわかります。

>甘くて酸っぱくて 奥歯の付け根がきゅっとなる

>この感じ 言葉にできない この感じ


そう、言葉にできないんですよね。
ってそんな経験がたくさんあったわけではないんですけれども(汗)

コメントはお久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

おひさしぶりです。

こういうのを言葉にするのって凄いと思います。

最初のうちは早くあいまいなものを何とかしたいと思うのですが、最近はあいまいにするのも何とかしているうちなんじゃないのかな?
と思えるようになりましたw

今年もよろしくお願いいたします。

直接のご挨拶ははじめましてですね(笑
三代目さんのオン会ではお世話になりました☆

この、「曖昧な関係」 ・・・・・。わかる気がします。
記憶のある中にはこのような経験はないはずなのですが
なぜか、「そのまま曖昧でいたいのよねっ。」
と 思ってしまいました。

>安田さん♪

>恋とか愛とかになる前の不安定で不思議な感情。
そうそう そうなんですよ
形とか言葉として成立する手前の状態なんですよね
もどかしいと思うこともあるけれど
こんな風に思うこともありますねぇ

>彩世さん♪

うまく表現しようと思ったんですけど できなくて
それをそのまま書いたら こんな文章になりました
私も そういう経験は多分少ない方だと思うのですが
(てか どちらかと言うとはっきりさせたいタイプなので)
最後の だいすき。にたどり着いて ほっとしましたw

こちらこそ 今年もよろしくお願いします!

>凛さん♪

コメント欄では お久しぶりです^^

いつもは短い詩の中に 色々収めてしまうんですけど
原稿用紙1枚くらいの文章が書きたくて 書いてみました
>あいまいにするのも何とかしているうち・・・
そうですね 意識的にあいまいにしている感じですもんね

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね♪

>綴夜さん♪

こちらではお初です^^
お名前は よくお見かけしてますし
先日は相手してくださってありがとうございました!

この話は かなりと言うかほとんど妄想です
「曖昧な関係」について書いてるうちに
このような文章になりました
普段の私を知ってる人なら 「私らしくない」って思われると思いますワ~w
創作としては なかなかお気に入りです♪

この曖昧な関係…
私もなぜか分かってしまいました。
満足ではないけど十分、
もっと欲しいけどこれでいい。
男女間の友情は、こんな関係なのかもしれないと思ったり。

>Mr.Noddyさん♪

「腹八分目」とか言ったら 雰囲気台無しですよね(笑)
でも 白黒はっきりつけず グレーゾーンをこの話のように楽しめたら…
実際の私は 苦手ですけどね(汗

>男女間の友情
その観点はなかったです
なるほど~♪です
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード