縄のむこうへ

自分がまわす縄なら 跳べるのに

他人がまわす長縄を 跳ぶことができない



そんなもどかしさ



まわる縄を見つめて 首を振り

タイミングを計るけど



最初の一歩が 踏み出せない

踏み出さないと 跳べる筈ない



躊躇いは 恥じらい

跳べなくて 笑われたら



失敗はしたくない

だからいつも 縄をまわすの?



人の前に立とう

自分の背中を押すのは とても難しいし



一人遊びは 一休み

あの縄を跳んでみないか?





頑張れ!自分!

とりあえず 縄を置こう。



テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

飛べば調整してくれると思います。僕はそうしたい。
飛んでくれた人がもしも引っかかったら言います「ごめん、今上手く回せなかった、もう一回お願いしてもいい?」
引っかかるのは、決してその人のせいだけではないから。

最初の一歩を踏み出してもらえるよう信用される人になれるよう頑張ります!

>せりざわさん♪

長縄回すのって 実際には結構難しいですよね
>引っかかるのは、決してその人のせいだけではないから。
なるほど~
なかなかそう思ってくれる人っていないと思いますが
順番が来て 自分が縄をまわす時は そんな風に考えたいです^^
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード