スポンサーサイト


ロールキャベツに聞いてくれ

【07/12/02の睦月】


071202_1737~01.jpg

(クリックで拡大)



随分 冷え込んできたので

11月中旬に 他の金のなる木と一緒に

ビニールカバーを被せて 寒さや霜対策としてきたのですが



写真のように 一部 葉の色が悪くなってしまいました

黄緑色に見える葉は おそらくもう落ちてしまいます><;



他のものに比べて どうやら軟弱モノらしいので

(育て主に似たのね)

エコヒイキして 家の中に入れることにしました



新芽はキレイな色をしているので 枯れることはないと思いますが

しばらく 経過観察です






「気分を入れ替えて 頑張ろう」 とは思うものの

何だか 志気が上がりません↓↓



特に 体調を崩してる訳でもなく

所謂 「気の持ちよう」 というヤツなのでしょうが



メリハリのない毎日を

化粧やら読書やら たまにはTVもみて気分転換を図っています



そういや

先日 「さんまの恋のから騒ぎ」のドラマをみたのですが



主演していた堀北真希ちゃん ちょっとオーバーワーク気味なのかな?

アップになったとき 唇の両端が荒れに荒れていて

痛々しかったです まだ若いのに…



メークで誤魔化してるのですが 隠しようがないくらいの状態でした



私はアイドルじゃないけど

暇(?)で文句言うなんて 贅沢な話だなぁ… って

ちょっと反省しました~★



・・・



【今日の愚痴】

ロールキャベツがうまく巻けないぃ(-"-)イラッ!

(反省してないやん)


スポンサーサイト

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

睦月さん、最初に拝見した時からものすごい成長してますね!!
大事にしてらっしゃるんだろうな。
葉は落ちても新しい葉が続々と芽生えて恵以子さんを癒してくれることでしょう。頑張ってくれ。私の分まで。

気の持ちよう。実は私も今ものすごく疲れています。
日々疲れる事なんてたいしてないんだけど、気持ちが疲れていると些細なことも妙にしんどくて…
せめて周囲に迷惑をかけないようにとは思っていますが。

外はもうすっかりクリスマス仕様ですね。
なんだか胸に沁みるのです…(いい意味でw)

ロールキャベツなんて
まけません~ヽ(´~`; ォィォィ

気持ちがどうしても乗らない時って
ありますよね・・私はそういう時
無理やり声にだして「やる気表明」(恥
声に出して言うとほんの少し
気持ちがかわったりします。

でも無理しないことが一番な気がします!!

#コスメ可愛すぎ・・・(*´ェ`*)ポッ

植物お好きなのですね。葉が枯れ落ちてしまうのは仕方がない事だけど、新芽が出るのでいいのでしょうか。
毎日植物のお世話をする人って、どんな気持ちで毎日水をあげるのだろう。。。なんだか不思議です。

>puririさん♪

カテ「睦月」を並べてみてみると
本当に よく成長しました
この写真より昨日の方が 実は元気がなくって
試行錯誤しています

>気持ちが疲れていると些細なことも妙にしんどくて…
そうなんですよね
「なんでこんなことで」というようなことで
本当に暗い気持ちになってしまいます><;
なんとか 調整していきたいです

>はのいさん♪

ロールキャベツ 巻けませんか~
私も ゆたろうさんのように美しくは巻けませんw
(上手ですよねぇ いつ見ても)

「声に出してやる気表明」
いいですねぇ
私の場合 やる気じゃなくて不安の声を出すだけですが
それでも 黙ってるよりは心が落ち着きます

コスメ 宝の持ち腐れにならないよう 使わなくっちゃ!

>せりざわさん♪

せりざわさんはあんまり植物を育てないのかな?
私も人並み以下ですよ~
一番育てやすいのを選んで それひとつを自分の責任で育ててます
これは毎日水をあげてはいけない植物なんですけど
「どうかな~」と様子を見るのが日課です

早く 元気になるといいなぁ!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
