スポンサーサイト


夢で逢えたら

約1週間 風邪と頭痛で寝込んでました

ここでも軽く触れましたが

先々週の土曜日 また友達との約束をドタキャンしちゃいました

金曜の夜から狙ったように偏頭痛

最近 めっきり頻度が落ちてたのに まさに狙ったようなタイミング↓↓



そんなサゲサゲな感じなのですが 月曜日からは切り替えていきたいです



・・・



寝てばかりいたら ほとんど一日何の収穫もないのですが

眠りが浅いのか やたらと夢をみます

土曜日だったか 学生時代の先輩の夢をみまして

それが割りと面白かったので ココに書こうと思ってたら



…内容 忘れちゃいました(汗



内容は忘れたのですが 思い出そうとして色々考えてるうちに

なんか その先輩のことばっか 日曜日中考えてました

まるで恋のように(ぇ?!






その人は大学のサークルの先輩(2年上 男性)なんですけど

(子ども相手のボランティアっぽいサークルでした)

本当に直属の先輩で ミーティングをその先輩の部屋でしたりとか

かなり濃い密度(?)な関係だったのです



サークル活動で一緒にいたのは 1年間だけなんですけど

(3回生の冬で引退するので)

その先輩(以下、Aさん)には 引退してからも活動を手伝って貰ったりしてて

個人的にも複数でもふたりでも飲みに行ったり 色々相談したりして

同期以外のメンバーでは 一番親しくしてました



社会人になってからも 何ヶ月か1回くらいの頻度で連絡取り合って

やっぱり 複数でもふたりでも食事したり飲みに行ったりしてました



・・・



で 今回思い出したのは Aさんとふたりで京都に遊びに行ったことがあったなぁ

ということでして。

確か 私が就職して1年目の バレンタインデーの日だったんですよねぇ…



その頃 私は神戸ではないところに一人暮らししてまして

1月から仕事の内容が変わって あんまりうまく行ってなくて

愚痴愚痴言ってたら 「京都にでも行くか~」って話になって。



普通 そういう話って 話だけで終わることが多いのですが

(特に 男性とはね)

次の電話でふたりの都合を合わせて その日がバレンタインデーだった訳で。



何故 バレンタインデーだったか明確に覚えてるかというと

「バレンタインデーだから チョコをあげよう」と普通に思ったんだけど

実際 チョコレートを買いに行った時 結構悩みまして…



その頃 私は好きな人はいたんだけど まだ付き合ってはいなくて

Aさんも どうやら特定の彼女はいないらしくて

(いたら その日に私と京都とか行かないよね)

「ちゃんとしたチョコを買うか 義理チョコを買うか」と悩んだ挙句

その場凌ぎで 両方買って(汗

当日決めよう~と 結論を先延ばしにしたのです



・・・



京都へは 勿論日帰り旅行だったんだけど

Aさんが車で 当時私が住んでいたところの最寄り駅まで来てくれて

それからふたりで電車で行きました

清水寺へ行ったと記憶しています

(うろ覚え)

場所はうろ覚えですが その時の雰囲気とかは割りと鮮明に覚えていて

「これって デートなのかなぁ」と さすがに思いました



男友達とふたりで 「飲みに行く」ことは他にもあったんだけど

旅行となると ちょっと戸惑いもありましたね

私の考え過ぎだったのか どうだったのか…



ふわふわした一日でした。

上にも書きましたが 私には当時 好きな人がいたのですが

(のちに 正式にお付き合いします)

Aさんの存在って 私の中では他の誰とも微妙に違うもので

学生時代(特に 私が新入生の時)には 憧れの気持ちは持ってましたけど

「付き合いたい」という気持ちとは またちょっと違って

かと言って 只の先輩じゃあ 勿論なくって…



…ああ ハッキリせんかいっ!(`´)ジブン! って感じでした



京都でご飯を食べてから 電車で元の駅まで戻ってきて

別れ際 「ああ チョコだぁ…」と思って 結局



ジャンボサイズのマーブルチョコ(=義理チョコ)を渡しました

「おぉ!ありがとう!」って 笑って Aさんは車で神戸に帰っていきました



失敗だったかなぁ?



・・・



その後も 何度も会ってるのですが

お互い恋人がいたり そうじゃなくてもあの日のような雰囲気にはならなかったです

今は Aさんは結婚して子どももふたりいて

たまに会う時は 家庭の話とか聞いたりします

(もっとも この2年ほど会ってません 私が篭ってるので)

年賀状のやり取りは 続いてますね



・・・



ああ 結局 何が書きたかったんだろう?(謎)

珍しく長文の センチメンタルな思い出話でした



スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

良い話ですね。その日が何かの分かれ目だったのかもしれませんね。お互いのタイミングみたいのが少し違っていたらまた違う人生があったのかもしれません。そういう思い出を多く自分の中に積み重ねて、それを大事に生きていきたいですね。

こんにちわぁ(^^)恵以子さん
今日は、Wiiからココへ遊びにきてしまいました
イイ現実のお友達がいますね
大切にしないとね!
それから、これから子供たちも
見るかも   Wiiだと
簡単に、インターネットが、出来てしまうから

淡々と述べているのが
とても良い関係なのかなぁって思った。

昨日は夢にうなされじたばたしていましたよw

とても淡くて、なんだか甘酸っぱい気持ちにさせられました。
いろいろな「もし」を考えてみましたが、お二人の関係はこれでよかったのかなって思ったりしてみました。
恵以子さんはいろんな人や時や思いを重ねて今ステキなんでしょうね。

>三代目さん♪

そうですね
あの日は かなり重要な日でしたね
それまでにも何度か 「どうなんだ?」という時はあったのですが
(何が?)
恋になる可能性があったのは
あの日が最後だったと思います
でも 恋にはならなかったから
今でも なんらかのやり取りが続いてるんでしょうねぇ
こういう思いでは 多くても困らないかなw

>まささん♪

こんにちは^^
あら お子さんたちもココをご覧に?
「思い出のメロディー」とか すごい懐メロになるんだろうなぁw
Wiiって便利なんですね!
(使ったことない)
ブログを更新したりはできないのかな?

>たけさん♪

あー
ドロドロとか まったくしてないですよね
実の兄より 兄っぽいかもしれません
いい距離感だと思います

夢でもうなされましたか~(汗
今日はゆっくり いい夢を!

>puririさん♪

ウワ~
puririさまのコメントどおりのことを思っています
この関係とか距離が 一番居心地がよく
いざという時 頼りになるのです
(かなり一方的に頼ってますけどw)
色々 思い出して
普段感じているより とても沢山のことを
したり思ったりしてきたんだなぁと ほっこりしました
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
