昔の話

ものを捨てられない性分なのです



もう着ないであろう服とか

何年も前のファッション雑誌とか



なかなか捨てられないし



100円ゲームのぬいぐるみ

授業中に書いた 友達との内緒の手紙なんて



まったく捨てられません



2年以上前からある 化粧水とか

埃を被り 動かない時計とか 



部屋をぐるりと見渡せば

なんとまあ なんとまあ



自分からは 手を離さない

だからいつも 捨てられて終わるのです



捨てるのは 難しいから

本当に可哀そうなのは 貴方だったのかしらと



恋をしていない今は

のんびりと そう思うのです



スポンサーサイト

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

恵以子さんのブログを見ると
何故かいつも反省ばかりさせられます。
大切な何かを守るために生きてきたはずなのに、どうして僕は一番大切なものを失ってしまうのだろうと。もっと大きく、もっと強くならなければ、と思います。
相手の立場からものを見るって、とっても難しいです。。。

素敵なお話をいつもありがとうございます!(勝手に僕が覗かせていただいているだけなのですが^^;)

>せりざわさん♪

よく読んで頂いてるのですね!
素直に嬉しいです。ありがとうございますヽ(^o^)丿

この詩は 最後を恋でまとめましたが
過ぎてみてやっと分かったり見えてきたりすることって
沢山あると思います
それだけ その時には必死だったんだと思うようにしています

コメント ありがとうございます!
地道に 更新していきたいと思っていますw

化粧品捨てられないのとか解ります。
引越しの時ダンボールの中に入れて、そのままとか(笑)
絶対使わないのに捨てられない。
でも恋愛は逆!と思っていたけど、案外そうじゃないかも(^-^;)
相手に嫌われる様な事わざとして、ふられるのを待ってたのかもなぁ。

>sacchinさん♪

捨てられないのに 私には二つの理由があって
ひとつは 「勿体ない」
そしてもうひとつは 「スプレーとか中身処理できない」(汗
後者はともかく 前者はどうしてなんでしょうね…
恋愛は そんな感じだったのですね
確かに sacchinさんのイメージからすると意外ですねぇw

コメント失礼致します。

私は逆に要らないものはビシバシ捨ててしまいます。
本も服も人形も、どんなに思い出の詰まっているものでも、
割とあっさり捨ててしまいます。
感情が薄いのでしょう。
お陰で後々後悔する事も多々あるのですが、
元々が野良なので、手荷物は少ないほうが良い、
なんていう考えが無意識下にあるのかも知れません。

恋人にはよく捨てられるのですが…
(しかもリサイクルもしてもらえない)
因果応報ってやつですかね。

コメント失礼致しました。

>安田さん♪

物に対する執着心が違うのですね
ビシバシ捨てられたら 部屋が片付くだろうなぁ…
私は 飼い猫ですねぇ

恋人のリサイクル
私も 最近 して貰ってないですね(汗
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード