スポンサーサイト


混乱。

【愛?】


「お前が可愛いから」と

足枷を掛けられました



あなたが寝ている隙に

鍵を外して 逃げました



「お前が心配だから」と

手錠を掛けられました



私は痩せ細り

手錠をすり抜けて 逃げました



「もう行かないで」と

首と首とを ロープで繋がれました



私は 逃げることを諦めました



だけど

もう限界



私は走り出す

ロープが千切れるか 二人で窒息するか



愚かな母子の話です。






とても沢山 このあとに書いてたんですけど

全部 消えたので\(◎o◎)/マジッ!



これは 「書くな」ということだと理解して

少しだけ 補足を書きます



・・・



上の詩は 一年位前に書いたものなんですけど

箇条書きすると…



・私の父は 昔 アル中寸前までいって

私が高校生の時に お酒をやめて以来 一滴も?飲んでない

・母は 上の詩のとおり 私を縛りつけ

・私は 母のその行為は 父の(飲酒に纏わる)悪行にその発端がある



以上のように 思っていたわけです



・・・



先日 父が

「お母さんが(私を)甘やかしすぎたんやなぁ」と言ったので

そのことで 父と口論になったのですが



当の母が

「(父が)そんなに酷くはなかったで」

と 言ったもんだから



私 頭の回線がとんじゃいまして

現在も 混乱し続けているわけなのです



・・・



私が幼い頃 何かにつけ

「○○ちゃんまで そんなこと 言うの?」

って プレッシャーかけてきたり



学生の時 ちょっと外泊しだだけで

私の友達や先輩に 電話をしまくり 大恥かいたことや



就職した時(実家から離れた)

3年半 ほとんど毎日電話をかけてきて

電話に出なかったら 仕事場にまでかけてきたという事実を…



…覚えてねーのかよっ! 

つか

自覚ねーのかよっ!



・・・



他にも 色々あったんだけど

私は 母がそのことに対して 少しは罪悪感を感じ

父に対する恨み、憎しみを 

共有してるものだとばかり 思ってました



・・・



「意味のないこと」「覚えてないなんて」の2つの詩は

その夜 遅くに 即興で書いたものでして



背景に そういうことがあったということを

頭に入れて(暇があったら)再読して頂けたらと 思います



…サイテー。



(コメントオフにさせて頂きます。すみません<(_ _)>)



スポンサーサイト

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
