ニュートラル

「・・・」



書けない。

書くことがない訳じゃないのに



書いては消す 思っては打ち消す

負の思いが強い 今だから



人の目が気になる

何か 楽しいことを書かなくちゃ

何か 明るいことを書かなくちゃ



楽しいこと 思いつかない

明るいもの 見えない



特別 悲しいことがあれば それを書く

特別 辛いことがあれば それを書く



だけど、ない。

悲しいことも辛いことも 飽和して

毎日 同じ言葉を連ねたって 自分も虚しい



書きたいことはあるんだ

聞いて欲しいことはあるんだ



だけど そんなことはもう 言い過ぎた

飽きられる方が ずっと怖い



ギアは ニュートラルに

平らな気持ちを描くことは 実は とっても難しい



スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

自分のための記録だと思うから。
人の目を気にしないでそのままかけば
いいんじゃないかなーと思います♪

>はのいさん♪

まあ そうなんですけどねぇ
最近 あまりにも暗い詩や愚痴が多いので
「見たまんま、聞いたまんま」のことを書きたいと思うのですが
そういう描写は 案外苦手だということに気づきました><;

お久し振りです☆
にーちゃです(^-^)

そうですね。
他人の存在を意識してしまった瞬間、
日記っていうのは、スゴく難しいものになる。
僕自身もただこっそりと詩を描いていた
あの頃と今では、かなり感覚が違うように
思えます。
書けないとき、書けない自分に
どうして書けないんだって思ってしまったり、
昔ありのままで描いてた自分を忘れて
しまいそうになったりします。

素直に描くというもの、
案外難しいものですね。

そだそだ♪

詩集「アナタ色の空で」の全国出版が
残すところ、あと一ヶ月になりました☆
本日は、そのお知らせを♪♪

ブログを見てくれていたら、知っているかとは
思いますが、ラジオとかにもゲストとして出演してきました☆

発売前になりましたら、
また詳しくお知らせ等しようと思います♪♪

本当に伝えたい気持ち、たくさん入った詩集になってます☆
ぜひ、一度手にとって見てみてくださいね♪(^-^)

にーちゃHP
http://www.geocities.jp/shimochan813/home/poem-anataironosorade/nicha.poem.HP.html

詩集ブログ
http://shimochan813.blog92.fc2.com/

>にーちゃさん♪

お久しぶりです^^
詩集の発売で お忙しそうですね
時々 覗いてますよー

私はリアル知人には このブログの存在を教えてないのですが
それでも 人様の目にさらすのですから
あんまり暗い内容ばかりでもな~とは思います

ブログタイトルと詩集のタイトルは違うのですね
久しぶりに 図書館じゃなくて書店で本を買いましょうかねw
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード