スポンサーサイト


アナタには勝てない

今日 このブログのカテゴリーとリンクの設定をし直しました

カテゴリーは割りと簡単に復旧できたんだけど

(項目は消えてたけど 分類分けは残ってたみたい)



リンクは 大変でした(汗



カテゴリーが若干ごちゃごちゃしてますが もう少ししてから整理します

リンクで不都合な点があったら 是非教えてくださいませ<(_ _)>



・・・



*サプリメントの話の続き



「美肌ドリンクより 健康サプリメントが 今の私には必要じゃないの?」

という結論に達して 色々調べました

(以上 前回まで)



・・・



もう5年以上前に 母親が「鬱に効くサプリ」と称して



・マルチビタミン系(B2B6とCが中心)

・亜鉛

・ナイアシン(ビタミンB3とも言うらしい)


これらを飲むように言われて ナイアシンに至ってはネットにて購入しました

(日本では 単独サプリメントとして売ってなかった)←今は知らない



それらを飲むと 何故か顔が真っ赤になって 体中が痒くなり

どれを飲むと そうなっていたかと言うと…



手に入りにくい「ナイアシン」が犯人でした!!!( 一一)アンタカヨ!



てか アメリカ人向けに作ってあるから 量が多すぎたんですよね

半分に割って 飲んでみたんだけど やはりあまり飲みたくない(/_;)



てな訳で しばらくサプリメント自体から遠ざかっていました


・・・



金曜日 美肌サプリメントから健康サプリメントまで

色々 調べましたところ…



「母のセレクトは 凄くイイ!」><b

という結論に達して 



再び タンスかどこかで眠っていたサプリを 飲むことになりました



・・・



ナイアシンは更に半分にして とりあえず1/4個で様子をみてます



ナイアシンを飲んで出た症状は 

「ナイアシンフラッシュ」っていう正式名称までありました(-.-)!

(特に害はないと書いてあったけど 相当キツイです)



そして もうひとつの発見は…



「片頭痛の予防・沈静効果」もあるらしいのです!

これは 飲まねばねぇ~(゜゜)ウーン...



・・・



金・土・日・月と4日飲んだ結果。



・肌の調子もUPし↑↑

・冷えも少しマシになり

割りと イイ感じなんだけど…



片頭痛は 台風には勝てませんでしたorz...

台風が近づくにつれて酷くなり 台風とともに痛みは去っていきました



まあ これは仕方ないですね

これに味を占めて あとビタミンAとビタミンEが飲みたいなぁ~な~んて…



思ったけど これはできるだけ食べ物から摂取したいと思いますv



スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美肌 ドリンク

美肌、スキンケアに関する色々な情報です。口コミブログを参考にしてみるといいですよ。 大豆:豆乳クッキーダイエット:コラーゲン:ダイエット【デルマリフトQ】 デルマリフトQ84%の人が違いを実感した最強の美肌ドリンク。コエンザイムQ10配合。《おトクな3個セットもあり

ナイアシンナイアシン (:en:Niacin|Niacin) は、ニコチン酸とニコチン酸アミドの総称で、ビタミンB3 ともいう。水溶性ビタミンのビタミンB複合体の一つで熱に強く、糖質・脂質・タンパク質の代謝に不可欠である。循環系、消化系、神経系の働きを促進するなどの働きがある。

コメントの投稿

非公開コメント

ナイアシン、ですか。
スポーツドリンクなんかに入ってたような入ってなかったような??
サプリで飲むとキツイもんなんですねー。

栄養素はやっぱり食べ物から摂るのがいいですよね!ってなかなか野菜食べない僕が言うのもなんですがww

やっぱり服用の量によって違いますね。

でも偏頭痛の予防!!

って凄く興味がありますね。
少しサプリメント試してみよっかな(/・ω・)/

偏頭痛の予防と聞くと試してみたくなります!
サプリは続けることに意味があると聞きますが…いつもいつのまにか飲まなくなっている…
亜鉛も飲んでたんだけどなぁ。
ご存知かもしれないですがセントジョーンズワートというハーブは天然の抗鬱剤と呼ばれているらしいです。
お茶やサプリメントもあるので試してみたいなと思っております。

^^こんばんは&ご無沙汰どえす
恵以子さん
今回は
もの凄く長い記事で
更に
自分でサプリメントの効果の発表^^
イイですねぇ~~~
て、事は
続けてるのかな???^^
久しぶりに覗きにきましたが
良く頑張りましたね^^
また、時間が空き次第
恵以子さんの場所に来ますね^^w

>13番さん♪

ナイアシンは ビタミンB3とかニコチン酸アミドとかとも言うそうです
スポーツドリンク チェックしてみたら入ってるのありました~
ナイアシン単独のサプリは やはりキツイみたいです
私もできれば サプリじゃなくて食べ物から…と思うのですが
吸収が悪いのでしょうか?(ぇ?

>凛さん♪

そうですね 服用の量によって変わってきますね
先日 調子に乗って少し多めに飲んでから 熱いスープを少し飲んだら
エライコトになりました(汗
(体中 まっかっか)
血行が良くなるので 片頭痛の予防にもなるのでしょうw
この梅雨は大変ですよね><;

>puririさん♪

「片頭痛」には 反応しますよね
予防の薬って 探してもないですもんねぇ
サプリ 今日も飲みました なんとか継続中です
>セントジョーンズワート
聞いたことはあったんだけど 改めて検索してみました
今は本格的に 薬を飲んでいるので
もう少し薬が減って 軽度の症状になったら試してみたいなぁ!

>まささん♪

こんにちは^^
更新頻度は やや上昇中です
今回の記事は レポートのようですね
サプリについては また後日 成果の程?をレポしたいですw
リンク欄が消えてしまって 一から入力したのですが
まささんも またブログ作ったらこっそり教えてくださいね!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
