ぬるいコーラしかなくても

ZARDのボーカル 坂井泉水さんがお亡くなりになりました

癌の闘病中 転落事故死だと言うことですが 詳細はまだ分かりません



心より お悔やみ申し上げます。



・・・



私の世代では ZARDの曲は カラオケに欠かせないもので

沢山の曲を ソラで口ずさめます



以前 このブログでも紹介した 「明日もし君が壊れても」

(アーチスト名は 「WANS」で紹介しました)



作詞は坂井さんですし ZARDも歌っているようですね



・・・



前向きで POPな曲が多いのですが

私が カラオケで一番よく歌ったのは 「IN MY ARMS TONIGHT」でした



初期の頃の曲で そんなに有名じゃないかもしれないのですが

切なくて やさしくて 素敵な曲だと思います



・・・



「負けないで」「マイ フレンド」「この愛に泳ぎ疲れても」・・・

名曲の数々を 私はいつまでも歌い続けるでしょう








「あの微笑みを忘れないで」 作詞:坂井泉水 作曲:川島だりあ



私の ベスト・ZARDソングですv




スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

私は一番最近歌ったのが、丁度『負けないで』でした。
会社の新人君に向けて歌いました(笑)
でも、昔好きでよく歌ってたのは、『揺れる想い』と『君がいない』でした。

時代を引っ張った人だったと思います。
あんな前向きな詩がかける人は、自分で命を落とすなんて事しないと思います。
いつまでも、私達世代の心に残り続けるでしょう。
ご冥福をお祈り致します。

恵以子さん
こんばんは^^
今までいろいろとありがとう
恵以子さんの更新を楽しみにしてましたが
これが
最後のコメントとなります。
今回の記事とは全く関係御座いませんが
ブログを閉鎖しました。
コメントを書いてくれてありがとう
もう、恵以子さんの場所には
来れませんが
影ながら応援してます。
遠く離れていても
お互い見た事なくても
ココで
恵以子さんと知り合って
楽しい日々を沢山くれて
本当にありがとう^^
では
さよなら・・・です。

そんなにファンでない私でも、坂井さんの歌はそらで歌えます。
存在感も歌声も透明感があって、ちょっとはかない感じがする人でした。
まさか、こんな若くしてお亡くなりになるとは思ってもみませんでした。
もっとたくさんの、素敵な歌を歌ってほしかった。
彼女の歌はずっと歌い続けたいと思います。

>sacchinさん♪

「揺れる想い」「君がいない」もよく歌いましたね
多分 2曲は同じアルバムに入っていたのではなかったかな?
歌詞は前向きなものが多かったですよね
TV露出が少なかったけど 繊細な人だったのかもしれません…
色々 噂はありますが その時の歌声は本物だったから
こんなに心に残る人となったんでしょうね

>まささん♪

そうですか…ブログから離れられるんですね
何事にも「潮」というのがあると思いますし
また余裕ができたら「復活しました。m(_ _)mやっと・やっと」とかw
いつも読んでくださって 感想も沢山書いてくれてありがとうございました
長く付き合ったネット友達のことって 結構覚えてるものですよ!
お互い 頑張りましょうv

>puririさん♪

そうですよね 特にファンじゃなくても「嫌い」と言う人は少ないのでは?
儚さは 確かに感じさせる人でしたね
でも 胸を打つ歌が沢山あります
私も これからもずっと歌いますよぉ!

お久しぶりです♪♪

そうですね…。
でも何か不思議ですね。
その報道を聞いても、
全く実感が湧いてこない。

今でもCD開けば、
そこには確かに存在してる。

いろんなものを
残してくれたんだなと、
そのスゴさを実感しています。

http://shimochan813.blog92.fc2.com/

>にーちゃさん♪

お久し振りですw
あんまりお伺いできてなくてごめんなさいね><;

自分が死んで 歌が残ると言うのは誇らしいような不思議な感じですね
私たちが綴る言葉も ささやかに残るのでしょうか?・・・
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード