やっと、万年筆。

今更ながら 万年筆の話を。


この記事 ←で 万年筆への熱い思いを抱いた私は

3月26日に 万年筆を買いました



・・・


pen.jpg

(クリックで拡大)

パイロット カスタム74 万年筆 (ブラック SF)



予算は 5千円から1万円位を想定していたのですが

ネットで色々見ていた 見た目が今風のオシャレな万年筆は…



この予算では 書き心地が厳しい(汗



この万年筆は 非常にオーソドックスな見た目なのですが

筆辺りが 書きこなす前からソフトで 私好みだったのですw



・・・



購入してから もう1ヶ月経つのですが

未だ 皆さんに「上達しましたよ」と 自慢げにお見せする程の字は書けません><;



でも 夜 少しだけでもペンを持つと

インクの匂いと合わせて 何かしらリラックス効果のようなものすら感じます



…カッコつけすぎですか~φ(..)ソーダネェ...



手で文字を書くことが めっきり少なくなったのですが

来年の年賀状は 是非 このペンで手書きで



宛て先くらい 書けたらいいなぁ(笑)





スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。一度お邪魔したことがあるのですが、覚え…‥てらっしゃらないかもしれないですねヾ(;´▽`A``

ステキですね。万年筆といえば、私は父のイメージです。父の書斎にはたくさんの万年筆があって、100円のボールペンを使う私には訳が分かりませんでしたが、今は何となくいいな、と思います。日常に愛着を持って生きられそう…‥
ところで、リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?w

万年筆の書き心地…懐かしく思い出してしまいました。
私も万年筆が欲しくなってきました!
何で書いてもお見せできる文字ではありませんがw
インクの匂い、好きです。

ペン字を習いたいなぁって思いつつ
行動に移せないでいます。
字って、性格出るっていうじゃないですか。
私の字はごっついので、スラっとした字がかける様になれれば
性格もスッキリするのかなぁなんて(^-^;

万年筆って手にしたことすらないです・・・。
ペン字は苦手ですねー。はっきりした線で書くと
自分のヘタな字が余計に際立ってしまってw
鉛筆なんかは線が太いので割と誤魔化してキレイに見せられるんですけど。

宛名は確かにキレイに書けるとカッコイイですよね!

>megさん♪

お名前は覚えてるんですけど ちょっと該当記事が分からないです><;
万年筆=大人って 私も思ってましたよ
お父さんは 文章や文字を書くのがお好きなんですね
あ URLを教えて頂けるでしょうか?
私も 遊びに行きます(^^)/

>puririさん♪

万年筆に限らずなのですが
「ああ いいな」と思い当たると 割りと執着します
頑張って使ってますよ
使えば 損にはならないしw(ぇ?

>sacchinさん♪

字は きれいに越したことはないですよね
実用に ボールペン字を習った方がいいのでしょうが
私の場合は 趣味ですねぇ
sacchinさんの字は ごっついのですか?(笑)
イメージ的には ちょっとカクカクした小さめの字です
(勝手な妄想です)

>13番さん♪

ペン字は苦手ですかぁ
私もですw
あまり関係ないですが 黒板にチョークで書く字が
怖ろしく下手でした
(学生時代)
宛名書きがきれいだと 「おぉ!」って思いますよね

こんばんわぁ^^
恵以子さん
万年筆を購入したんですね
どうでしょうか
来年の年賀状を手書きで
ブログに載せてみたら
ウムウム
いいかも^^よ

>まささん♪

万年筆 奮発しましたw
ここでも 写メで映したのをUPしたんですが
(自筆の文章です)
…素材も画像も悪すぎ(汗
今度は ドチラももっと頑張ります!
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード