たとえば。

古本屋の本が 存外に安いと

腹立たしくなる



100円余で 売られている本は 

まだ 手垢にもまみれずに



キレイなカラダのまま 並べ立てられたキミ達は

悔しいでしょう?悲しいでしょう?



1回読んで 事足りるなら 図書館で借りればいいのに



「どうして 私を買ったのよ?!」

男と女の情事のように 本を思う私を



酷く感傷的だと 貴方が笑う

感傷じゃないわ 例え話よ。




スポンサーサイト

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

古本にはそういう考え方もできますね。
安く買えることには嬉しさがあるのですが
やはり心入れしている本なんかが安く売っていると
恵以子さんのように思うかもしれません。

このテンプレ、私も昔使っていました☆
懐かしいです♪♪

13番さんの意見に同意です。
「この本すっげえ面白いのに100円かYO!」
ってなっちゃいます…。

この頃になってようやく古本屋さんの文庫本の安さをを知りました

ぶっちゃけその安さに感動して喜んでましたw一気にめっちゃ買いました(;・∀・)

本は書かれてるその世界が大切なので値段とかはいいかなぁ~とw
それにしてもホンマ安いですよね~(◎∇◎;)

 

私も、恋愛を例え話に置き換えると
そんなに感情込める問題じゃなくても
知らず知らずのうちに熱くなっちゃいます(^-^;
女心じゃないでしょうか?(と自分に言い聞かせ笑)

私もお気に入りの本が古本屋で安く売られてると悲しくなります。
そして、自分ではあまり好きじゃない本が高く売られてると微妙な気持ちになります。

たとえば、図書館でとても気に入った本は古本じゃなくて新品のもの買っちゃいますw
自分が納得できればいいやーとも思うんですけれども。

>13番さん♪

私は 何を買うときでも
もの凄く真剣に選ぶタイプなので(笑)
「安くてキレイで いいよね~」って 単純に思えないって
実は 損してるのかな?(汗

>笑花さん♪

そうですね!笑花ちゃんのところで見たテンプレですよねw
「蝶」で検索したら これが出て 文字も読み易かったので
替えてみましたv
要らない人には 要らないんだろうけど
愛着持ってると 悲しくなりますよね><;

>たえぽっぽさん♪

今の「ブック○フ」って 劇的に状態が良くて安いものが
沢山ありますよね
私も 沢山買ってしまいたいのですが 本を収めるスペースが(汗
図書館で読んで 気に入ったのがあったら買いますw

>sacchinさん♪

ウフッ♪
恋愛に触れてくださって ありがとうございます
ブログテーマが ひっそりと「恋愛詩」なのですw
本の気持ちになってみました
通りすがりの恋かよっ!(笑)

>彩世さん♪

所謂 「ブック○フ」のようなところは
本の内容に関わらず ほぼ値段は均一ですよね
まあ そういうドライなところがいいといえばいいんですけどねぇ
図書館で 特に気に入った本を 今度買ってみようと思ってます
(状態が良ければ)
何冊か 既に候補がありますv
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード