スポンサーサイト


「知的」な気分で

今日は 仕事の都合と私の体調との兼ね合いで

私の仕事は なしとなりました



しばらくは 私の出番は 不定期になりそうです(゜-゜)ウーム...



・・・



先日 読んだ小説(石田衣良「1ポンドの悲しみ」)の主人公の台詞に



「ブランドものの鞄などを 買い集めるなら

その何分の1かの値段で 高級ブランド万年筆が買える」

(詳細適当)



という趣旨の文章があって

「あー そういう発想 いいなー」と それから万年筆のことが気になっていました





万年筆が欲しくなる本―あなたの万年筆がきっと見つかる… 万年筆が欲しくなる本―あなたの万年筆がきっと見つかる…
(2006/12)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る


(今日は読んでいません 図書館にあるかな?)



今日は ぽっかり空いた時間を 万年筆の情報収集に充てました

(読書は 少し控えめに)



万年筆の基本的な構造や どんなブランドがあって 買うならどれがいいかとか

アレコレ考えてたら いつの間にか 熱中してしまい…



読書より 疲れたかも?(汗



・・・



万年筆など これまであまり縁がなかったのですが

いやー 芸術的なものから実用的なものまで 値段もピンキリですが



「ウチに 万年筆ある?」と 一応母に聞いてみたら

(震災と引越しで あらゆるものが所在不明)



母方の祖父の形見のものと 母が昔使っていた如何にも安物感溢れる2本を

案外 ササッと探し出してくれました



祖父の万年筆は 有名な「パイロット」製のもので

やはり 母の赤いハートだらけのものより 書き易かったです



大抵のものを 私にドン!とくれる母ですが

祖父の万年筆は 特別なようで 試し書きしただけでどこかへしまってました



相当 大事なんだなぁ



しばらくは 赤いハートだらけの万年筆で 練習です

最近 PCばかりで 手書きはほとんどしてないし



「頭の体操」と「右手の震えのリハビリ」とを 兼ねて

「知的」な気分で 頑張ってみようと思いますv


スポンサーサイト

テーマ:わたしのみつけたおしゃれな物 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

かみなり屋です。
「万年筆」で検索してやってきました。

万年筆にはまってる一人です。
これからはガンガン使って下さい。
ではまた。
http://kaminariya.blog95.fc2.com/

はじめまして^^ 先程 そちらにお邪魔させて頂きました
本当に 充実してる万年筆のブログなんですね!ビックリしましたw

昨日 マイ万年筆(初代)を買ってきたので またレポしますね(^^)/
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
