スポンサーサイト


雨上がり 前進の一日 2

昨日の話の続きです



究極の後輩と 駅で別れてから 

駅前の店で 洋服を見たり ブログ用にと写真を撮ったり(笑)



結局 何も買わず 電車に乗りました



・・・



最寄り駅より一駅手前で降りて 予約していたチャットモンチーのCDを手に入れて



…さて、どうするか?



家の方角に向かって歩きながら 随分とご無沙汰している居酒屋へ行くかどうか 思案して

店の前で 軽く2分程迷ったあと 店に入った



・・・



店のママは 「久し振りや~ん!」と 笑顔で迎えてくれた

ホッとして 店を見回すと



微妙なメンバー(汗



いつもの常連さんの他に 私と同い年の男Yさんが居た

Yさんは 初めて店に来た時から 常連のメンバーとあまり馴染まず



連れの友達か 私及びごく数人とママとしか喋らない



…何処に座ろうか?(悩)



入り口から一番手前で 一人で飲んでいたYさんが 余裕の表情で 隣の椅子を引く

一瞬の(悩)を できるだけ見せないように そこに座る



Yさんは マイペースを崩さない

私の方だけを見て 相変わらずちょっと小さなボリュームで 私とママだけに話し掛ける



…いや 店の空気がどんどん微妙になってきたよ(困)



・・・



初めから 生小1杯で帰るつもりだったので

飲み終わったから帰ろうとしたら Yさんも帰ると言う



…なんか 示しあわせて来たみたいやん!><;



・・・



「ああ 参ったな」と 帰り道でも思っていたのだが

冷静に考えると 私は只の客だし 店の空気とか考える必要もないし。



こんな風に 外に出る度に神経をすり減らしてたら

いつまで経っても 状況は変わらないし また外に出たくなくなるから



「別にいいやん!」と 自分に言い聞かせ 玄関のドアを開けると



「遅くならずに帰ってきた」私を 笑顔全開で母が出迎えてくれる

夕食は 勿論準備されている



「トホホ」な気分とは こういうことを言うんだね orz...



・・・



1年近く 家に篭っても 私を取り巻く状況は変わらない

自分にとって いい環境をつくるには



私自身が 変わるしかない。



・・・



タイトルに 全然相応しくない記事になりました

今の私に できることは



「自分のペースを崩さないこと」

人から嫌われたり 争いになったりすることを恐れずに



…できるかな?(汗



スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり不規則な生活は万病の元ですね...

最近のたえは12時になるかならないかくらいで強烈な睡魔におそわれて
コロッと寝ちまって朝7時くらいに起きてますw
まぁ起きても特にやることはないわけですが...(;・∀・)



ほえ~でも、そんな常連さんが多い居酒屋素敵だなぁ~。
確かにね、色々な人のことを考えてしまうと
神経疲れちゃうよ。
周りは気にしない。それがいいことだと思う!!

Yさん・・どんな人なんだぁ?笑

>たえぽっぽさん♪

そうですねぇ
私の時は 時間帯は不規則ではなかったのですが
今は 曜日も時間帯も不定期で 残業も多いようです
睡魔に襲われて 眠れるのが非常に羨ましい!(ぇ?
深夜にでもいいから 薬なしでぐっすり眠りたいです><;

>はのいさん♪

カウンター席がメインの 小さな居酒屋です
…「飲み屋」と言った方が 雰囲気には合ってるかも(汗
よく通ってた頃は 他のお客さんからも「気を使いすぎ」って言われてました
(でも その人に気を使わせられてたんだけど)
Yさんは…男前で 悪い人じゃないのですが 
仮にも既婚者なので ややこしい話には巻き込まれたくないのです

気になるとこって人によって違うから
「また気にしちゃった」と気にするとキリないというか。
だから「別にいいやん!」って言い聞かせるのはとてもいいと思う。
その内気になってる事が気にならなくなるから(^-^)
因みに、私が同じ状況なら、めっさ気になりますよ(笑)
今は、なるべくそういう所にいかない様にしてます。
そういう人と会わない様にしたり。
私の周りもみんなそうです。
本当に信頼できる人以外とは、必要以上にコンタクトとらない。
勝手な様に思えるけど、それが自分を保つ為に辿り着いた結論です。

>sacchinさん♪

やっぱり 気になりますか(笑)
外で仕事するようになったら また状況も変わると思うのですが
今のところ 行動を時々でも共にできる友達が居ないんですよね
以前は 「色々あるけど 行ってしまう」場所だったのですが 今回は「久し振りに行ってみたい」という 自発的欲求だったんですよ
>本当に信頼できる人以外とは、必要以上にコンタクトとらない
勝手じゃないし できるならそうしたいですね
私の場合 結論は「自分が変わるしかない」となるのです…

できるんじゃん?

周りが変わらないというのはある意味いいのかも。
周りが激変するとこれはこれで少し焦ったりもする。

>たけさん♪

できると言って貰えると 何だかそんな風に思えますw
周りが激変するのは 確かに焦りますねぇ
最近 あまり良いようには変わらないので 自分をいい感じに持っていくしかなさそうです...
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
