スポンサーサイト


些細なこと

「大事なもの」の基準は 人によって違うから

ほんの些細なことで 心が割れたり仲が裂けたりする



それがたとえば 部屋の塵でも

自分の守備範囲を 侵されたくない時がある



愛する二人の 決定的な別れのきっかけが

たった一言の 相手の好きなアーチストの悪口だったり



大切なメモ書きを 部屋の掃除と称して捨てられたり

そうじゃなくても 



小さな小さなほつれから

過去の嫌悪の記憶の糸が どんどんさらけ出されて



心を グルグル巻きにしてしまう



些細なことと 打ち捨てないで

ほつれは できるだけ早く 直した方がいい



さあ、今から直そうよ?




スポンサーサイト

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

とんだ些細なことから喧嘩って始まりますよね。
自分はいろんなとこに敏感だから
遠慮しがちで流されてしまいますけど。。。汗
自己主張って大事だからそっちも頑張ろうと思います。

うひぃ耳が痛い

ほつれが大きくなる前に破いてしまえ
って今は思っています(おぃ

修復って、難しいよ。
俺不器用だし。

>凛さん♪

そうですよね 相手にも 自分にすら予想外のことで喧嘩になってしまうことがありますよね
凛さんは敏感そうですね
(すみません ブログとコメントのイメージだけですがw)
男の人は 「溜める」ことが多いように 私は思います
少しずつ 小出しにしていけば 塵も積もれば…なんてことにはならないのかもしれませんねぇ
聞き逃さないようにしないと(汗

>たけさん♪

耳が痛いですか? 私も書いてて「あちゃー」でしたw
>ほつれが大きくなる前に破いてしまえ
信長かよっ!
(すみません 戦国時代の本の読みすぎです)
修復は 難しいから 早いうちに手を打ちたいと思うのは 私が女だからでしょうか?
ナゾナゾ

ほつれたら面倒だから出来るだけ交わりたくない
って思いがちです。(HETARE)

人間関係の脆さは怖いですね。

>笑花さん♪

ほつれると面倒ですよねぇ
私も リアルな日常では 人付き合いをかなり怠ってますが
「誰とも関わらない生活」っていうのは さすがにできないので
ふと こんなことも考え付くのです
人間関係でもなんでも のめりこんでる時は楽しいけど 一旦離れたら…怖い(汗
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
