スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼のカクラン

「影文、今日店しめる」


風邪をこじらせてしまったようだ。

熱を測ると39度近くあったので病院に行ってみると

「インフルエンザではないですね」と言われた。



「それはいいけど・・お前、大丈夫?」

「うん。でもだいぶしんどいねん」



本当は相当しんどい。こんな風邪は久しぶりすぎてどうしたらいいのか分からない。

助けて、影文。





「熱、もう一回測ってみ」

「うん」

体温計で測ってみると、上がっている。39度を超えた。



「まだ上がりそう?」

「うーん、分からないよ」

「寒気は?」

「する。めっちゃする」



答えながら、今日一人じゃなくて本当によかったなと思った。

影文は「おかゆ作ってるから待ってろな」と言って台所へ消えた。

私はポワンとした頭で考える。



影文のいる生活といない生活。

元気なときはそんなに感じないありがたさ。

でもやっぱりこうして病気になると、身に沁みて目に沁みる。



「何泣いてるねん」



影文はおかゆと明太子を持ってきてくれた。

明太子は私の好物。しかし影文は知らない。

おかゆと明太子が合わないと私が思っていることを。

それでもそんなことを言っている場合ではない。影文に支えられて食べる。



「あんな・・こうしたらおいしいねんで。お前嫌いかもしれへんけどな」



おかゆに明太子を箸でしごいてグルグルにかき混ぜて食べろと言われた。

そうして食べてみると、これはなかなかおいしい。



・・・



食べ終わって薬を飲んで、寝た。

どれくらい時間が経っただろう。

目が覚めると影文は、私の横でPCに文章を打っていた。



「さて。熱測るか」



影文に言われて測ってみる。熱はやはり39度を超えていて喉も痛いというと、影文は少し顔を曇らせたが

すぐに笑った。

「鬼のカクラン」

「ひどい」

「すぐによくなるから大丈夫。なんなら俺が、夜間救急でも連れて行ってやるから寝ろ」

「夜間救急はいらないけれど、影文、向こうの家に帰ったら嫌やで」

「帰らへん、帰らへん」



私の騎士は、今日も健在である。



おわり。



スポンサーサイト

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。