タマひよ物語・1

タマとひよがおりました。



タマは猫、ひよは小鳥です。

タマとひよはとある温泉街で出会い、恋に落ち、結婚しました。

結婚指輪だってあります。

タマはしっぽに、ひよは足にそれぞれつけております。



ちなみにタマはオス、ひよがメスです。

猫と鳥という天敵関係を乗り越えて、二人が晴れて結ばれたのは今年の5月のことです。



・・・



タマとひよはよくけんかをします。

そのときに仲裁に入ってくれるのが鳥の「ちゅん」です。

ちゅんはカラスですが、小鳥のひよととっても仲が良いのです。

ちゅんはタマがちょっとでも手を出そうとするならば、その大きな翼で襲ってきます。

でもちゅんも本当はタマのことが大好きなので、三匹はとても仲良しなのです。



・・・


街の広場で三人は野球ゲームに興じることにしました。

ピッチャーはタマ、バッターはひよ。ちゅんは審判です。

本当は玉拾いが必要なのですが、ちゅんが嫌だと言いました。



ひよはヒットをかっとばします。

そのたびに三人で玉拾いに出掛けます。

そろそろ疲れてきた三人は、アイスクリームを舐めながら休憩をとりました。

好みの味でもめましたが、結局ひよの好きなチョコミント味になりました。



さて、最後の打席です。

タマは全力で投げました。ひよは全力で打ちました。

そしてひよの打ったボールはどこまでも遠く飛んでいきました。



「ホームラーン!!」

ひよとちゅんは大喜び。タマは苦笑いです。



そんな風にして、タマとひよの結婚生活はこれから先も続いていくのです。



おしまい。



150914_1727~01_2

【タマとひよの合体型】





【追記】


このシリーズ、乗ってきたら続けるかもしれません。

もうちょっと乗ってくるまでしばらくお待ちくださいませ。



スポンサーサイト

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード