スポンサーサイト


官兵衛より半兵衛

月曜日の牡蠣鍋の集まりには 結局行かなかったです

「行かない」と決めたのは 土曜日でした



「どうしよう…」と口に出したら 母が

「子ども来るん?」と言った ああ おそらく誰かが連れてくるだろうなぁ…



結論:行かんとこ。(仮)



・・・



母が言わんとしたことと私が考えたことは おそらくほぼ同じ

「子どもに風邪を遷したら 絶対 嫌がられる」



私は母じゃないが 母の心理とはそんな感じだろう

彼女たちは 働く母なので 保育所とかの関連で それは尚のこと

(6人中3人子持ち)



別に 私の風邪じゃなくても引く時は引くのだろうが そこは…

大人のマナー?



・・・



幹事の子から 最終確認のメールが来た

「参加者:誰々・・・○○さん(私)は風邪の為 微妙 変更あれば…」



この幹事の子は 私の究極の後輩で

(仕事でも後輩・現在 仕事には行ってるが軽い鬱らしい)

土曜日に 「風邪で行けない」と彼女にメールしたのだが



風邪の為 微妙」とあったのは 彼女は私に来て欲しかったのか?



そのメールに やはり子どもの名前があったので

折り返し 「行けない」(決定)と返信した



だけど 彼女から「病気の話や仕事の話を 直接聞いて欲しかった」と

月曜日の鍋中であろう時間に メールが来たのを 今日読んだ



…ぅ~ん(/_;)



・・・



体調は 結局良くならなかったし 日曜日の夜は頭痛がして 熱もそれなりにあって

「行かない」という選択肢は 間違ってはなかったのだが



動機が 微妙だねぇ



・・・



別の話になるが 昨日 「播磨灘物語」(司馬遼太郎)を読み終えた

PCを開く元気もなかったのに 不思議と読書は進むのである



随分 元気になったもんだ

病気になってからも 結構沢山の本を読んだのだが



この前 書いたように タイトルすら覚えてなくて 

図書館で 同じ本を借りてきてしまったりするけれど



タイトルなんて 覚えていなくても 

その頃 読んだ本の些細な表現が 今 私が何気なく書く文章に時折忍び込む



しっかり 根差してるじゃないか



・・・



ちょっと 力尽きてきたので 今日のところの結論を。



究極の後輩には 申し訳なかったが 行けなかったことを悔いるより

早く 体調を戻して 改めてコチラから誘うことを考えたり



体調が悪くても 播磨灘物語が読めたり

合間に挟みながら読んでいる 吉本ばななが 今更ながらにツボだったりすることを



嬉しく思おう

予定前に体調を崩すのが 治ってなくても



「官兵衛より半兵衛がいい」と 父と話をしている私は 

間違いなく 前に向かって進んでいる。 よね?(汗



・・・



今日の体温も 37度1分也...





スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

風邪は大丈夫ですか?
あぁ、なるほど、子どもさんにうつしちゃうとまずいかもって確かに考えますね。

まぁ、いろいろ考えるとこがあっても
自分のペース崩さないでマイペースがいいですよね。
無理しない範囲で崩していければ、それでw

>13番さん♪

風邪は…風邪なんでしょうか?
もう そこから疑問になってきました(汗
女性は そういうところに敏感ですからねぇ
理にはかなってるけど 究極の後輩には悪かったなぁ
埋め合わせを 考えます
折角 色々ヤル気が出てきたのに こんな状態ですが
まあ よくあることでもあります…くじけないっ!(笑)

その微熱が気になるのだが。
万年発情期の俺は平熱がそのくらいなんだがw

後輩さんの埋め合わせしましょう。
そういうことをのんびり考えるのもいいものでしょ?

随分長引いてますねぇ。
でも残念だけど、鍋に行かなくて正解だったと思います。
うつしちゃうかもっていうのもあるけど
具合悪い時は騒がない方がいい。
子供がいるなら尚更気を遣うだろうし。
ゆっくり休んではやく良くなって下さい(^-^)

>たけさん♪

私も 平熱は人より高いから 普通の人の37度ちょいというのとはまた違うと思うのですが…
こうねn
唇の皮が捲れたり熱のハナができたりと しんどいです><;
埋め合わせできるよう 頑張りますw

>sacchinさん♪

長引いてます><;
治ったかな?と思ったら 夜中にくしゃみ連発で起きたり
頭痛がしたりと…
頭痛は イライラするので困りますね
そういえば 長い間 アルコール抜いてます
早く元気になって 美味しく飲みたいです!(ぇ?

もう二度とあえないわけじゃない!
体調よくなって元気になったら
逢おう!ってさそってみては??

体調大丈夫ですか?
なかなかなおらないね・・・。
栄養あるものをしっかり食べて
元気になってね!

>はのいさん♪

ちょっと深刻になっちゃった(汗
究極の後輩のメールが 寂しそうだったからなぁ…
4月には 多分転勤だろうから 今が一番しんどい時だろうとか
同じ職場に勤めてただけに 色々察してしまうのです
「今頃~?」って 笑ってくれたら嬉しいなw
食欲は ここのところ落ちてたんだけど 今日は少し元気です
もう3月だし 気分一新で頑張ります!w

お大事に><

この季節の風邪はやっかいみたいですね。
わたしの周りも風邪とインフルエンザが大流行です。

後輩さん、恵以子さんにお会いしたかったんですね。
でも、体調はもちろん、気持ちが動いてないのに無理に動くと
後でドッときたりしますよね。
恵以子さんの体調が復活したら、後輩さんとゆっくり話せたら
いいですね。

>いちはさん♪

流行ってるみたいですねぇ
病院に行って 点滴打って貰いたいんですけど 病院に行って
インフルエンザを貰ってくる可能性が高くて…(汗
(免疫力が低下してるそうです by 神経内科医)
究極の後輩は…そうですね 会いたかったようです
昨日・今日と 随分良くなってきてるので 彼女の休みを狙って聞いてみようかと思ってます
でも 多分 忙しいだろうな(汗
お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
