無謀にも、替え歌。

毎年 クリスマスシーズンになると結構な頻度で脳内に流れる

チキンライス」  歌 浜田雅功・槇原敬之 作詞 松本人志 作曲 槇原敬之

(↑クリックで歌詞表示)

なのですが

昨年末 Hey×3の特番で改めて聴きました



この曲を聴きながらいつも思い出す情景があり

今回はそれをチキンライスの替え歌にしてみました ええ、無謀にもです。



いつも読んでくださる皆様には問題ないかと思いますが

万が一検索などで来られた方へ

本人的にはガチモードで作ったのですが 不愉快に思われる点がありましても

素人なのでご容赦くださいませー。


 



【フルーツパフェ】 (チキンライス替え歌)


親孝行って何って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない

子どもの頃たまに母さんと喫茶店
いつも頼んでいたのはフルーツパフェ
少し豪華かな それでも
母さんの喜ぶ顔が見たくて

親に遠慮するのを遠慮する
今の子供に理解できるかな

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
フルーツパフェは胃にもたれる
私も今日はホットコーヒーでいいや


貧乏って何?って考える
思えばそこまで貧乏じゃなかったような
守られていたあのころ

貧乏自慢できるほど貧乏じゃない
でもフルーツパフェの隣のチョコレートパフェ
50円高かったチョコレートパフェを
一度も頼めずにいた

親に遠慮するあの50円
今の子供に笑われるかな

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
そうだ旦那におごらせよう
半分こなら胃もたれしないかしら


赤坂プリンス押さえといてね
スイートとは勿論言いません
チョコレートパフェ チョコレートパフェ
思ったよりでかいな

それでも今日はチョコレートパフェがいいや





☆補足

歌詞中に「旦那」とありますが、私は独身です。アララー。
最初「彼氏」にしていたのですが、それではラブソング要素が入ってしまうので既婚の設定で。


スポンサーサイト

テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード