スポンサーサイト


十年

あれから十年が経ちました

病がちではありますが 友達いませんが

親と喋ったり テレビを見たり

それなりに喜怒哀楽のある生活をしています

未来は不安要素しかないけれど

ららららと 鼻歌をムリから呟いて

また新しい一年を 粘ってみようと思います





【懐古】


「今日会社休みます」ってドラマに 今 はまってます

綾瀬はるか主演だから結構見てる人 多いと思いますが

年下彼氏の福士蒼汰くんとは9歳差という設定ですよね



知ってる人もいると思いますが

私も昔 随分年下の男性とお付き合いをしたことがあり

このドラマを見ると かなり設定違うけどズキズキキューンとすることがあります



知らない人のために書くと

私が30代のときに 20代前半の彼がいたわけです

その彼は大学生ではなく働いていたし 容姿も老けて見えていたのですが

互いの実年齢を知ったとき どうして交際するのをやめなかったのか

今となっては アチャーと思います

そのときもアチャーとは思ってたんですけどね

レベルが違いましたね



年齢は違いましたが

それまで何人か付き合ってきた男性と比べると

(それも失礼な話だな)

性格というか 人間として大切にしてる感覚とか物の考え方が

一番似ていたように思います

そういう意味で 彼以上の人にはなかなか出会えないんじゃないかと今でも思います



だから 無謀を承知で付き合いを続けました



結局 そんなに長くは続かなかったんですけど

「幸せに暮らしてくれてればいいな」と

素直に思える人です



今 彼も30を過ぎた筈

もしドラマ見てたら 何を思うんでしょうね

そもそも 思い出すんかいな 私のこととか(笑)



・・・



でもさー 思うんだけどさー

これが男女逆だったら15とか20とか歳が離れてても

全然たいした問題にはならならいわけよね 一般的に

実際 自分の周りにもそういうカップルいるしね



羨ましいよ。少しだけ、ね。



まあ 価値観は人それぞれだし 時代によって移り行くものだし

あのときのアチャーな恋愛に関しては これから先の人生で

嘆いてみたり 懐かしんだりして 

貴重な経験と思い出として大切に 使っていきたいと思います


スポンサーサイト

テーマ:誰かへ伝える言葉 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせとか。
久しぶりにココに手を入れます。ブログブーム到来です。そして、 ショートストーリーブーム、始まりました。 いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。  
近況コメント (2015/3/17 up)
Finetoday
プロフィール

恵以子

Author:恵以子
「けいこ」と読みます。

*結構 イイ歳。
*色々 しんどい。

そんな日々。

【きずグスリ】 ←サブブログです

【本棚】 ←最近読んだ本です

【FC2小説】 ←長めの自作小説です

【音風呂】 ←参加してます

バナー(仮)
*バナー(仮)です♪



ランキング


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
看板詩
山田ヒロ子
楽園
走る
願い
流れるように
たとえば。
脇は見ず
予感
壊れモノ
四葉のきもち
混乱
溺れる
源泉
スズメノナミダ
雲の欠片
花の唄
微笑み
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ART-Meter
素直になれなくて。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:きみとゆく空

■ ブログ名:ぷりりな日々

■ ブログ名:思いのままに
頂きモノ。



puririさま から♪


郁ちゃん から♪


紳士同盟アリス より♪

【ウィキ風呂】
*ウィキ風呂♪
いろんなモノ。
あわせて読みたい

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
